見出し画像

天空のパワースポット、箱根元宮。

10月25日(水曜日) 天気はなかなかの曇り、箱根まで友達とレンタカーでドライブ!ちなみに24日と26日は素晴らしい快晴w

目的は箱根元宮と甘酒茶屋です。紅葉の時期になると人が多くなると思って、あえて紅葉時期前に行ってきました。

箱根湯本から約20分位で一つ目の目的地、甘酒茶屋到着です。ここのお餅が食べたくて来たようなもの!さっそく店内に入って注文。

甘酒ときな粉餅(うぐいす)

噂どおり雰囲気のいい店内で飲む甘酒は、とても良かった、お餅も柔らかくて美味しい!

車の運転や山歩きなどで疲れた時は、まず一杯!甘酒は一杯400円。おすすめです。


ここでゆっくりしてから、お次は箱根元宮へ。

何やら天空のパワースポットが箱根にあると!せっかく箱根までお餅を食べに行くならついでに行ってみようって事で、甘酒茶屋から箱根元宮へ。

箱根元宮は駒ヶ岳の山頂にある神社、駒ヶ岳ロープウェイで一気に山頂まで連れてってくれます。

駒ヶ岳ロープウェイからの景色

約10分くらいで山頂、途中の景色で富士山も見えました。

そして、山頂到着。

駒ヶ岳山頂からの景色

この時の気温は10℃でした。

曇ってて、より霧も濃くて、より神秘的に感じられた気がする。

帰りは、箱根湯本駅近くで蕎麦食べてお土産を買って帰りました。

お土産のウリ坊
とろろ蕎麦

今回この神社に関しての知識はほとんどゼロで、帰って来てから少し調べてみたんだけど、調べてみると、もう少しちゃんと見ておけば良かったと思う所や、他に行ってみればよかったなと思うスポットもあったりするので、事前によく調べる事も大切だなと思った。

なんとなくノープランで行くのも楽しいし、また行ってみようと思うからいいんだけどね。

とは言え、最低限の神社へのルールやマナーはしっかりと頭の中に入れておこうと思い、本を何冊か購入したww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?