見出し画像

川崎大師を散歩、初めて甘酒を飲んでみた。

甘酒って美味しいのか?美味しくないのか?

そういえば甘酒って、飲んだ記憶がない。

そんな話をしていたら甘酒を飲んでみたくなり、どうせ飲むなら川崎大師に行って飲んでこようと、お休みの日にバスと電車に揺られながら無事到着。


特別な日でもなく平日の木曜日は人も少なめでした、色々とお店を見て回ったんだけど、人気なお店は今風のおしゃれな所、昔ながらのお店は人がいないので、なんか入りにくい。

お店の名前は覚えてないけど、今日のミッションの達成の為に「店内で甘酒飲めます」と書いてある看板があったので入って甘酒を注文。

「冷たいのと温かいの、どちらがいいですか?」と。

まさかのホットorアイスがあったとは!

わからないけど、外も暑かったので冷たいのを飲んでみた。


初めてのお味でございます。
特別おいしいとは言えないけど、体に良さそうな気がするお味でした。

なんかサクッとミッションクリアしてしまったので、ゆっくりとお散歩してくず餅食べて、お散歩終了しました。

何度か初詣で川崎大師は来た事あったけど、普段の日に来ると色々と見れて楽しかったし、何よりゆっくりできる事が良い!


ちなみに川崎大師って神社だと思ってたけどお寺でした。

「川崎大師」というのは通称であって、正式名称は金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)」だそうです。
それと、お坊さんによると、2礼2拍手1礼する必要はなく、ご本尊の前で手を合わせるだけで良いのだそうです。

ブログを書いてると、気になった事をネットで調べて、ちょっと賢くなっちゃうのもブログのメリットなのかな?

次はどこ行きましょか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?