見出し画像

ここからはじめよう!-初心者でも絵が上手くなる理由

はじめに

・このブログ(RealDrawing.jp)は、

 ✅初心者の人がすぐに絵が上達するコツ
 ✅簡単スケッチのチャレンジ
 ✅鉛筆画の基本~リアルな絵の描き方

 というように、絵の描き方を段階的に
 マスターできるコンテンツを発信して
 います。

note緑バー

■初心者の悩み…絵が上手くなるコツが知りたい!

・これを言うと、絵が得意な人は
  「よく見て描いてね!」
 って、100%言います。

 意味わかんないですよね。
  「見てますが。。。?」
 って言いたくなると思います。

 でも、じつは「絵を描く」というのは、
  ✅観察する … 90%
  ✅紙に描く … 10%

 なので、
  「コツが知りたい!」
   ⇒「よく見て観察してね!」

 という答えになってしまうわけです。

note緑バー

■逆に言うと?

・逆に言えば、初心者でも
  「観察のしかた」さえわかれば
  絵が描けるようになる

 ということなんです!

 あれ?疑ってますか?

note記事全文こちら画像

note緑バー

note関連URLはこちら画像

画像6

画像8

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?