結婚ってなんだろ

結婚2回、離婚2回、すごくすごく好きでプロポーズされて結婚式を挙げて、幸せな家庭を築く・・・
というよく絵にかいたような結婚はできなかった。
なんとなく一度はしてみたいなと思ったし
子ども好きじゃなかったけど経験はしてみたかったから
でも相手のことがうっとうしくなり、一緒に生活するのが嫌になり
離婚してくださいというとあっさりできた。
親権を争うことなく円満に離婚、再婚したのも息子にはやっぱ父親が必要かも、兄弟も欲しいって言ってるし、でも夫という存在は・・・やっぱいらないや
夫の悪口言いながら一緒にいる夫婦、なんでわかれないんだろ?
いつも一緒に仲良し夫婦、ちょっとうらやましい。
結婚っていつの時代にできたルールなのか、今の時代に合ってないんじゃないか
働かない女の為のルールみたいだ
その時点で男にこびてる気がする
そんなことを考えてしまう私は結婚に向いていないし
恋愛にも向いていないからやっぱずっと一人なのか
誰も私を一番には思ってくれないしな
別れようと言えばはいそうしましょう。
引き止める人はいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?