見出し画像

【アート】なものたち

今日も今日とて灼熱のAWです。

秋っていつくるんでしょうね。いつもブログを書くたびに思っています。
でもそんな中でも灼熱の中、ニットやコートを見にきてくださる方がいて、日々尊敬と感謝でいっぱいです。
皆様、ありがとうございます。

さて今回は【アート】です。
僕はさっぱりわかりません。図画工作は苦手なタイプでした。皆さんはどうでしたか。

そんな僕でも、Kota Gushikenの洋服を見ると思います。
【アート】だなって。

今日はそんな【アート】を感じるKota Gushikenから
24AWの紹介です。


Fluffy Mona/ Black

ポートレートシリーズよりモナリザのプルオーバーニットです。

モナリザは【アート】を知らない僕でも聞いたこともあるしわかります。
皆さんもご存知の方も多くいらっしゃると思います。

それがニットになっています。【アート】ですよね。
ふわふわのウールです。着心地も柔らかくしなやか。ゆうことないです。


背面にはモナリザの後ろ姿が。可愛いですよねたまらんです。


JAMIESON’ S × Kota Gushiken Reversed Stitch Vest/ Purple
JAMIESON’ S × Kota Gushiken Reversed Stitch Vest/ Green

Kota Gushikenと、シェットランド島のJamieson'sとのコラボレーションで実現した、深めのVネックベストです。
前シーズンはプルオーバーのニットがありましたね。

Jamieson'sはスコットランドのシェットランド島という小さな島で、自分たちで羊を育て、毛を刈り紡績し、糸を染め柄を組み、編んでニット製品を販売するという、最初から最後までされている会社だそうです。

Jamieson'sのこだわりの一つが柄合わせで、脇の部分の身頃と袖の柄合わせや、着た時の横のラインの柄が美しく揃います。
ぜひ皆さん、美しく揃うかどうか確かめてみてください。

ここからは写真でのご紹介。

Monkey the PILSNER/ Black
Hokusai Wave Expanded by AI/ Light Blue
Lamé Tiger Sukajan with AI/ Gray

皆さんと共に【芸術】に触れていきたいと思っています。
今日も洋服を楽しみましょう。

VELVET STAFF  N
instagram→@kooorey_07

VELVET
大阪府大阪市西区京町堀1-10-2

TGIV(Thank God It's VELVET)
大阪府大阪市西区京町堀1-7-19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?