見出し画像

自分攻略プログラム相思相愛トレー二ング



相トレを受けようと思ったきっかけ


二人目を妊娠してから、
なぜだか猛烈に「自分らしさ」を
追求したくなった。
出産しても「母」として
自分という存在を埋もれさせたくなかった。
お母さんである私も私だけど、
なんだか自分という人間を
もっと知りたくなったのだ。

自分なりに自分らしさを
追求しようとしても、
自分の頭の中にある
世の常識や世論の枠に縛られて、
なんだか「自分らしさ」が
ますますわからなくなってしまった。

そんな時ちょうど出会ったのが、
自分攻略プログラム相思相愛トレーニング1期。

主催者のスパークさんの投稿は、
以前からちょこちょこお見掛けしていて、

・わたしとは住む世界が違う人だな~
・世界一周とかやりたくても私にはできない
・めちゃくちゃ核心をついた投稿に
なんだかドキドキざわざわ…

遠巻きで見ていた。

でも個別相談会でスパークさんとお話してみて、
「この人についていきたい」
「この人の元で自分らしさを知りたい」
「楽しそう!自分についてもっと追及したい」

そう思った私はすぐさま一期を申し込んでいた。

相トレ一期を受けてみて

5/10~8/10の期間、一期を受講した。
ちなみに二人目の出産予定日は7/7である。
出産予定日が受講期間ともれなく被っていた。

大抵の人は出産時と被るから、
また次回にしよう…と思うかもしれない。
ただ私は興味関心が勝ってしまい、
出産はたいして障害にならなかった。

だから
時間がないから…
お金がないから… と思ったそこのあなた。
大 丈 夫 です。

新生児がいて細切れ睡眠でもなんとかなる。
出産でお金が何かとかかっても、なんとかなる。

結局は、本気で自分らしさを追求したいか。
その気持ち次第だと思う。

むしろワークが楽しすぎて、寝食を忘れたり、
なんなら自分を知ることに育児よりもはまっている。
今頃相トレを受講せず、
子育てだけしていたら…と考えたら恐ろしい。

受講後の変化

自分なりにこの3か月間で
どのような変化をしたか振り返ってみた。

・他人を優先しがちだった自分は違うと気づけた
⇒だいぶ辞められるようになったと思ったら、
全然直っていなかった。
ここはまだまだなので、これからの私の課題。
・今まで良好(だと思っていた)だった夫との関係性で
もやもやしていた事がみつかる
⇒結果、しっかり整理して自分がなりたい関係性を
言語化することでさらにラブラブに
・顔出し、発信なんてありえない!と思っていた
⇒今は自分が思った事や感じたことを
発信したいとうずうずしている
・今まで我慢や蓋していた感情を
ちょっとずつ感じられるようになる
⇒そんな事感じても、何にもならないって
本気で思っていた。
感じる事って生きる上で何より大切だと実感中。
ここも実はまだまだなので私の課題。

自分の感情を感じきることが上手な仲間がたくさんいるから、
仲間のワークを読んで気づきを得られることもたくさんある。

でも一番大切なのは、自分の感情を感じること。

穏やかでいなきゃいけない
一定でいなきゃかっこ悪い 

そう決めていたのは、世間の声に惑わされた私自身の思い込みである。

自分を知るってこんなに楽しいのだ。

まだまだ知らない自分や
忘れていた自分の感情を感じることが
こんなにも楽しく、めんどくさく、
こんなにも愛おしい。

相トレの世界を感じられるオープンキャンパス企画開催

相トレ2期募集に向けて、
相トレの世界観に触れられる企画が今回開催されます。

日時:8/18~8/21
費用:5,000円

一期生の紹介だと、
通常5,000円が0円でご招待できるので、
この機会にぜひ下記のサイトから
購入してみて下さい!

https://x.gd/bFG7z

リンクをタップ☝️
→カートへ追加したら0円になります。
→PDFから専用LINEに参加できます🎊

オープンキャンパス日程


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?