私の家族。

私の家族は、機能不全家族です。
親は、お金が、あればいい。

私と弟は、暖かい家庭。
もし、普通の子育てをしてくれる親だったら、精神疾患に、子供は、ならなかったと思う。
でも違う。親は、一生懸命育ててくれた。
でも今生きる現在は、一生懸命だけでは、駄目だということも、わからないといけないと思いました。

私は、統合失調症。
弟は、依存症。
どれも、愛着障害から、来ています。

そうは言っても親はきちんと、成人するまで、育てたから、文句はいえない。

でも、なんとか、なったんじゃないかなって思ってしまいます。

自分が、成長していく中で、弟と私は性格も違い、仲が、悪いです。

それは、お互い伴侶を見つけたのだから、新しい家族をと、私は考えましたが、弟は、真逆の考え方で、母と弟は、似ていて、他人を、家に、呼ばない性格です。

だから、意見の合わない私を遠ざけます。

だから、嫁小姑の問題が、いびつに、なっていました。

やっと気づけました。
今、問題を、起こしているのは、弟の考えが、引き起こしている。

弟は、重要なポイントで、逃げる。
私追求する。

そして、弟は、優しい人が、好き。

だから、甘えさせてくれる人が、好きです。
母も、弟に甘い。
私は、親から自立しかけている。
弟には、全くない。

将来、気にしなくては、いけない事は、弟のお嫁さんの事ではなく、実の弟の事を、気にしなくてはならない。

弟は、金使いが、荒い。
そして、親に要求しているから、
財産分与の時、弟が、私の財産まで、奪うのでは、ないかと、心配した事に、今書いて、いて、気がつきました。

だから、弟夫婦に、警戒していた。

次は、どう、思ったらいいか。
親がなくなるまで、弟を、監視する事。
別に、口をいちいち出すのではなく、何かの重要な、ポイントの時、口を出せばいい。

弟は、お金の管理が、できないから、そこを、監視する。

親は恩があるので、面倒は、みる。
親は、私を守ってくれているから、自分の出来る事で、恩返しする。

弟の面倒を、お嫁さんと、協力しなくては、いけないかと、親が、亡くなった後の家族の事迄、考えてしまいました。

見て頂いてありがとうございます😊
愚痴ではなく、やらなくちゃいけない事をかきました。
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?