見出し画像

2023年をMYデータで振り返る(プライベート編)

さて前回記事に続き、今回は2023年の振り返り、プライベート編です。
興味のある人(はいないと思う笑)もない人も、ご自身の振り返りのきっかけになっていただくと幸いです。

その①
見事にはまったエクササイズfeelcycleのレッスン数
年間:175Run!
施設があるところもまだまだ限定されるので、ご存じない方も多いかと思いますが、暗闇空間で音楽と共にインストラクターさんがレッスンしてくれる、「暗闇バイクエクササイズ」それがfeelcycleです。

2022年の3月にdebutして以来、今年は2日に1回の頻度できっちり行きました。感想は「ツラ気持ちいい!」今まで、スイミング、加圧、パーソナル、ヨガetc…いろいろと行きましたが一番楽しいかも!
来年は年間360Run目指して、レッスン頻度も上げたので楽しく頑張りたいです◎

その②
ゴルフのラウンド数:4…。
いろんな方にお誘いいただく機会があったものの、ゴルフって積極的に行こう!と思わないと行けない…と深く実感した2023年でしたね。
でもそりゃうまくならないわな笑とも深く実感。
プライベートで気の合う仲間とやるゴルフももちろんよいのですが、来年はお仕事を通じて出会った経営者の方々ともご一緒出来ればと思っております…。目標は月1回、年間まずは12ラウンドを目指します!

その③
年間のRun&Walk距離数:2473.1km(2023年12月30日現在)
この後に記載することにも繋がるのですが、今年はスマートウォッチやアプリを使って、自分の健康状態を可視化出来た年でした。
ちなみにスマートウォッチを外しちゃってる時も多少あったので、距離数は10%ぐらいはプラスかな?
リモートでの仕事が中心になって、今年はそんな中でも意図的に歩く、走るもしてきましたが、多分独立前に通勤電車に往復2時間とかかけていた時は、これとは比にならないぐらい歩いていたんだと思います。。。
でも最近のスマートウォッチはすごい!自分はガーミンを使っていますが
心拍、消費カロリー、ストレスレベルなど、かなり細かくボディコンディションを図ることが出来るんですよね。
来年は年間3000㎞目指したいです。
(もう大枚はたいて過去買った腕時計はオブジェ化…w)

その④
仕事ももちろん生活のお供◎共にしたradio番組Best5!
コロナ前から聴いてはいましたが、独立してリモートが多くなって、俄然毎日の生活に溶け込んだradio。
時に励まされたり、泣かされたり、ささやかな喜びや共感があり…。今やか欠かせない存在です。そんな私はJ-WAVE一択!

計測はしていないですが、コアリスナーだった番組はこちら。
・TOKYO MORNING RADIO
・STEP ONE
・GOOD NEIGHBORS
上位3番組は平日のお約束。STEP ONEはとあるコーナーで私もradio出演しました!(実は何気に人生2回目)
・LIFE TIME BLUES

土曜日夕方の番組。結構ドライブしながら聴くことが多かったかなー。
・TRAVELLING WITHOUT MOVING
これも週末お客さまとの打ち合わせが終わった後、車で聴いてました。

上記の番組以外にも、ステキな番組が沢山あり、本当にいつも私の周りには
radioがいてくれることは、想像以上に助けられていると感じます。

その⑤
データじゃないが、手術・入院したこと。

健康をより意識したのも、このことがあったからと言っては過言ではありません。年も年だけに、より色々と気を使わなくちゃいけなくなったことを自覚した2023年。健康が何よりです。
※詳細や所感はfecebookに投稿しました。

【健康、そして人生一度切り】 ※長文です。 一部のお客さまにはお話していたのですが、ここ数年の人間ドックで、「持続性心房細動」と診断をされ、今後を考えて手術をすることに。 ※心房細動は100万人ほど顕在・潜在患者が日本にはいるとのことです...

Posted by 荻谷 淳 on Tuesday, November 28, 2023

それにもいろいろとあったように記憶していますが、ピックアップしたのは健康に関係することばかりですね。
でもそれぐらい「人は健康が一番」と実感したということでもあるかと思います。
皆さんにも健康と幸あれ。