見出し画像

私がダイエットコーチをしようと思ったのは~その1~

高校生の頃までと、子供が幼稚園に行く頃ですね
私がポチャリしていたのは

ですから本格的にダイエットをした!というのは
人生でこの頃の2回です。

一回目のダイエットはまさに「食べないダイエット」でした。

どうしても痩せたかったので、サウナスーツを着て家でめちゃくちゃなダンスをしたり、ジョギングもしていたので、運動もしていたのですが

基本食べないダイエットです。10kgは減らしたと思います。
Maxからだと12-3kgは減らしました。

ぽっちゃりの頃を知らない人は、私を太らない体質の人だと思ってしまうほど、華奢になりました。40Kg を切りたいなぁなんて思っていましたから。
ウエストも52cmだったのを記憶しています。

でも、やはり無理なダイエットは続きません
なにがきっかけかわからないのですが
ある日食べることが止まらなくなったのです。
体が生命の危機を感じたのでしょうか。

そしてだんだん体重が増えていきました。

お年頃だったことや、その後結婚式も控えていたこともあり
元にもどるまでには至らなかったのですが・・・・。

妊娠中も太りましたね。最後は体重計を見ませんでした。

でも子育ては思っていた以上に体力を使います。
完全母乳だったので、するする痩せていきました。

子供を抱っこして育てている時はいいのですよ。
ダンベル運動を常にしているようなものだし
私はワンオペ育児だったので、子供を抱え、重い買い物を抱え
太りません。

…が、子供が歩くようになり、抱っこが減り
ママ友との交流で美味しいものを食べるようになり

子供が幼稚園に行く頃、体脂肪が、、、さ、さ、さ30!
これは、なんとかしなければと


長くなりそうなので~その2~に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?