見出し画像

自分を変えたいあなたへ

コーチのKAORIです。自分をよりよくしたい方のサポートをしています。
さて、変わりたいと思ったあなた。。

変わりたいというのは成長したいという心の表れですね。

その裏には現状への不満という側面もあるかと思います。

何が、どんなところが不満なのでしょうか
自分の現状をしっかりと把握してみましょう。


不満をネガティブに受け取らないでください。


そこから自分がどうなりたいのかが明確になってくるのですから
良い変化の原動力にしましょう。

過去の自分を否定することはありません。

今ここに至ることが出来たのですから、
その気持ちを前向きなエネルギーに変えていくことができます。


そう思えたら、自分はそのままで素晴らしい存在なのだ、
ということも受け入れらるのではないでしょうか。

そう、元々素晴らしい自分なのだということは
薄々気づいていたのではないでしょうか。
今までも、すべて大事な過程だったのです。


変わることで成長する。
自分を否定することはないのです。
今までの自分も大切にしてあげてください。


どうしたいのか、どうなりたいのか理想の自分を
楽しんで想像してください。
出来る限り明確に想像しましょう。

明確であるほど、現状の自分とのギャップもわかり
向かっていく道がよくわかります。


一足飛びにいきなり理想の自分になろうとしないでくださいね。

どうやら脳は変化を嫌うらしいのです。
変化が怖いのです。
変わろうとすると脳は一生懸命、現状に引き戻そうと、
変化をあきらめさせようとするようです。

ですから、
自分の脳が気づかないくらいのスモールステップで
習慣化するチャレンジを目指しましょう。

習慣になってしまえば、脳も怖がりません。
次のステップに進めますね。

そうです。変わるには行動です。


変わりたいと言いながらステップを踏んでいかなければ
なにも変わりません。

小さなことでいいのです。挑戦してみましょう。

さあ、早速、一歩目はどうするのかを決めて、実行してみてください。

間違っても“明日の朝5時に起きて走る”などと言う
いきなり大きなステップにしませんように。

続けられそうな、小さな一歩です。
その小さな一歩が大きな変化へとつながります。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?