見出し画像

オンラインで理想の物件を見つけるために。初回打ち合わせのポイント!|オンライン部屋探し成功の秘訣①

こんにちは! 東京23区のお部屋探しをお手伝いするオンライン不動産、Kantです。今回は理想の物件を見つけるための、「初回打ち合わせ」のポイントについてお伝えします。

全く新しい、オンラインでのお部屋探しはこちらからどうぞ!
https://www.online.kant711.jp/

Kantでは、初回打ち合わせもオンライン。どんなことをヒアリングされるの?


オンラインで行うだけで、初回の打ち合わせは店舗型の不動産会社さんに行って、カウンターで接客される際にヒアリングされる内容と変わりません。

なぜなら、店舗での接客もオンラインの接客でも、「ヒアリングする内容=お客様のニーズにぴったり合ったお部屋を探すための情報」という点は共通だからです。

大切なことは、今回のお部屋探しの一番の目的を確認し、この目的を達成できるお部屋を見つけることです。
例えば、「結婚を控えていて2人で住む家を探している」「今住んでいる家の騒音トラブルを解決できる部屋に引越したい」など。

具体的な項目としては、

・ご予算
・お引越し時期
・ご勤務先の最寄駅
・ご希望エリア(※ご勤務先から電車で〇分以内などでも大丈夫です)
・駅からの徒歩分数
・ご希望の広さ(〇帖以上や〇㎡以上など)と間取り(1Kなど)
・ご希望の築年数
・その他ほしい設備や必須条件(2階以上、オートロック付きなど)

などをお伺いしていきます。

わざわざ時間や交通費をかけて店舗に来店しなくても、店舗で受けられるサービスや接客を、ご自宅やご勤務先など場所を選ばずお客様のタイミングで受けられるというのが何よりのメリット。

もちろん、オンライン上で、図面や室内写真、Googleマップなどの情報を画面共有ができますし、ご紹介できる物件の数などに差はありません。

オンラインでの初回打ち合わせ後、内見したい物件があれば、直接現地でお待ち合わせをして内見をすることや、LIVE内見を予約していただくことも可能です。

事前に準備しておいたほうがいいことは?

ご自身の住みたいおうちのご条件などを事前にイメージされておくとお部屋探しがスムーズに進むかと思います。

また、ご希望条件の中でも「絶対に譲れない条件」を明確にしておくことで、よりスピーディーにご希望のお部屋に出会うことができると思います。

どんな流れでオンラインの打ち合わせをするの?

当社のホームページから、ご希望の面談日時とお客様のお名前、メールアドレスを入力すると、当社からメールが届きます。そのメールに記載されているURLをクリックするだけで簡単に面談がスタートできます。Wi-fi接続のための通信料はお客様負担になりますが、サービス利用のための課金などは一切発生しません。

パソコンがなくても、スマートフォンからも操作が可能です。

詳細は、こちらの記事も参考にしていただけたら幸いです。


いかがでしたでしょうか。気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

全く新しい、オンラインでのお部屋探しはこちらからどうぞ!
Kantのオンライン不動産

https://www.online.kant711.jp/


Kantがオススメする都内のマンションを、Youtubeでもお届けしています。厳選した物件の内覧動画を公開しています!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

私たちも、あなたがスキです。
3
賃貸・売買物件の仲介サービス「オンライン不動産」を運営中。店舗来店不要で、相談、内見、契約まで全てご自宅からオンラインで行えます。深夜24時までご対応いたします。

この記事が入っているマガジン

Kantのオンラインお部屋探しマガジン
Kantのオンラインお部屋探しマガジン
  • 5本

オンラインでのお部屋探しを成功させるための情報を発信します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。