見出し画像

お急ぎですか? それならオンラインが最短ルートです!|オンライン部屋探し成功の秘訣④

こんにちは、東京のお部屋探しをお手伝いするオンライン不動産、Kantです。23区外も対応可能になりました。今日は、お引越しをお急ぎの方のために、お部屋探しの最短プランを提案します。

まずはZoomで15分、初回相談。全く新しい、オンラインでのお部屋探しはこちらからどうぞ!
https://www.online.kant711.jp/

最短、何日で入居できる?

物件によって、入居審査にかかる日数が異なりますが、最短5日~1週間程度で入居できる物件もございます。
お問い合わせをしてから、ご入居までの平均日数は3週間~1か月程度です。

お引越しをお急ぎのお客様にご好評いただいているのが、Kantのオンラインお部屋探し。
初回の打ち合わせは、思い立ったら予約を入れて、Zoomで15分。店舗に来店するする必要もないので、お仕事のある日でも休憩時間に打ち合わせできちゃいます。ライブ内見にも対応しているので、内見のために週末まで待って、貴重な休暇をつぶす必要もありません。

では、お問い合わせから入居までの流れを見てみましょう。

問い合わせから入居までの流れ

①サイトからZoom相談の予約を入れる
まずは15分、オンラインでご相談ください!スマホやパソコンとWi-fi環境さえあれば無料でご相談いただけます。無理な勧誘や個人情報の提供も不要です。詳しい流れはこの記事に書いたのでぜひ読んでみてくださいね。

②予約時間にZoomにログイン。どんなことでもご相談ください。
Zoomの初回打ち合わせでは、路線図や物件の間取り図などを画面に写しながら不動産のプロがお話しします。この打ち合わせで理想のお部屋を見つけるための条件がよりクリアに!
その他、ご不安に思っていることなど、なんでもお気軽にお伝えくださいませ。

スクリーンショット 2020-05-23 9.43.41

③物件資料がメールやLINEで届く。内見したい物件を選ぶ。
打ち合わせが終わったら、ご希望に合いそうなお部屋をLINEやメールでお送りします。もしも、お送りした物件の中でご希望に合う物件がない場合や追加でご相談したいことがある場合は、再度Zoom面談でのご条件のすり合わせやご相談も可能です。

④いよいよ内見(ないけん)!
気になるお部屋をみてみましょう!内見方法は2パターンからご希望の方法をお選びください。

【A】現地待ち合わせでスタッフと一緒に内見
【B】ご自宅からZoomでライブ内見

※Live内見の詳細はこちら!

⑤気に入ったお部屋が見つかったら、お申込
気に入ったお部屋に出会えなかった時は、その場でご希望条件のすり合わせを行い、③に戻りましょう。理想のお部屋に出会えるまで、何度でもお付き合いします!

⑥入居審査
管理会社や大家さんと連絡を取り、入居に向けた審査に進みます。私たちが全力でサポートさせていただきますので、安心してお任せくださいね。

⑦重要事項説明とご契約手続き
一般的な「店舗来店型」の不動産会社では、契約手続きは店舗で行うのですが、Kantではオンラインで契約ができる「IT重説」を取り入れているので、郵送とZoomで完結することができます。
※IT重説については、こちらの記事もご参照ください♪

⑧契約金のお支払い
ここまで終わったら、あと一歩です! 敷金・礼金やお家賃など、初期費用をお支払いください。

⑨お引越しにともなう各種お手続き
ここまできたら、一安心。お引越しの準備を始めましょう。荷造りや契約変更など、やることはたくさんありますが、一例を記載しておきますね。

・お引越し業者のご手配
・ライフライン(電気、水道、ガス、インターネットなど)の契約
・自治体への手続き(転入・転出届など)
・郵便物の転送届の設定 

⑩新居の鍵を受けとり、ご入居
おめでとうございます。いよいよお引越し完了、新生活の始まりです!


気になった方はぜひ一度試してみてくださいね。

全く新しい、オンラインでのお部屋探しはこちらからどうぞ!
Kantのオンライン不動産

https://www.online.kant711.jp/

Kantがオススメする都内のマンションを、Youtubeでもお届けしています。厳選した物件の内覧動画を公開しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?