見出し画像

おや?noteお休みしてた?#74



あら?noteに記事出してるつもりでだいぶ休んでしまったのね。

以下はある方とのLINEから抜粋。


医療関係者の性格の悪さはかなり以前から有名だからねw
そもそも医者は大体医者の家系で子供のころから「あなたは特別なんだから」と言われて育っているので、生まれつき他人より偉いと思っている、カバルと同じ思考形態w

そして看護師は他にやる事がなかったけど、なんだか給料が良いからやったという、ただのアウトローが殆どなのと、それ意外は医者と結婚してセレブになりたいという、金目当ての女が大半。
だからそろいもそろって性格が悪いのは当たり前なんだよねwww
本当に早くメド○○○でも公開して全員失業させてやりたい。
そうなっても、数少ないまともな医療関係者は、必ず必要とされて活躍できるからね。

なんかそう言われて、納得だわ〜が多い、実体験組のワシ。

マスコミで活躍した西川先生は、やっぱり親も医者だわ。子供の時のエピソードで、勉強するエサとしての小遣いが月に50万だったとか言ってましたね。

医科大だと金かかりますから、一般市民レベルの子弟ではお勉強もままならず。結果、カエルの子🐸は🐸の図式が多く成り立つのも致し方なく。俺らエライ‼️が、脈脈と受け継がれていってしまうのね。

看護師はどうかな?現場で患者の立場からすると、前述の見解はきびし過ぎると思うけれど、性格的にぜんぜん看護師に向いて無いようでも、食いっぱぐれのない仕事として選んだだけだろなぁと見受けられるのは、けっこういる。

いずれにせよ医者も看護師も性格良いだろうと思ってるとだいぶ裏切られる。なので間引いて、間引いて。ある意味普通の社会生活に問題のある人が多く集まる業界と思った方が良いらしいと思えてきた。


看護師長告発、『医者ってアスペルガー多い』もだし。

おそらく世間でその職種の名前を聞いただけで、無意識に権威を与え、尊敬してしまうように洗脳されてきた、ということでしょうね。

他にも、例えば弁護士、検察官、政治家…並べてみると明らかなのは、やはり支配構造、ヒエラルキーのある世界の場合、コレらが並列の関係ではダメなんでしょうね。

一般市民とは違う、権威がもともと備わってる存在だから、信頼しろ‼️
良い人だと思え‼️正しいことしてるんだから、素直に従え‼️

…という刷り込み、洗脳がありますね。
要らないわ〜。

だからやっぱり、一度は疑ってしっかり見たらいいんです。その上での人物評ならまだ聞く気にもなるけれど。
◯◯に勤めてるからとか、仕事が◯◯だからと外側の看板が立派だから信用しろ‼️はもう要らんわ。


お後がよろしいようで。
良い週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?