見出し画像

去年の5月に登った山 #30


明日はいよいよ2度目の手術。

大腿骨と背中。
でも前回は急遽決まったオペなので、
日にちは決まっても、時間はいつからになるかわからない状態で、今日するよ〜だけど何時かわからないからね〜。呼び出しにいつでも対応出来る様にしといてね〜。でした。


今回はあらかじめ時間も決まっている。12時だって。
前回より術時間長いと聞くけれど、どうせ麻酔で寝てるし。
出来るなら、寝ていられる方が楽だしなぁ。

こんな入院生活でも、国営放送の【虎に翼】は毎朝、可能なら観てる。
先日は、そのドラマ後の朝イチに米倉涼子さんが出ていて、実は病気が出ている話しに驚いた(@_@)。

あんな、完全完璧の美貌に恵まれ、タレントとしての仕事だって、順風満帆。わたしなどからすると、世の中の欲しいもの、成功と名の付くもの、全部持ってるじゃん‼️
それ以上、何がお望み?くらいに思ってましたから。

そんな夢の成功者のはずの米倉さんがまさかの重病。
脳脊髄液減少症?

全く病気の種類は違うけれど、ロキソニン全身貼りまくって、なんとか痛みに耐えつつ仕事してたの話しは、
似たような状況に驚きました。  

自分はバブル時代がどストライクの20代だったけど、実体は金無し、夢無し、健康無しの惨めさMAXの世代。

米倉さんのような美貌ひとつで世の中美味しく、楽しく、渡っていける芸能人なんか、死んでしまえ‼️と思っていたあの頃。( ̄^ ̄)

そして、承認欲求も肥大化する年齢ゆえに、身の程知らずにも自分も成れるものなら、芸能人なりたい‼️と思ってましたよ。あの頃は〜♪

芸能人じゃ無くても、ちょっと耳目をあつめる有名人になれたら、金を稼ぐなんざぁ簡単に出来る‼️
だから、わたしも有名人になりたい‼️

って思ってました。

その手段として、書く事。
エッセイか、小説で注文集めれば
いけんじゃね⁉️でした。

おりしも、今や女流作家の大家となったあの方が『ルンルンを買っておウチに帰ろう♪』の時代だもん。誰でも成れる‼️って気になりました。
↑◯マリコ先生、すみません😅 


というわけで、この歳になっても実はまだまだ承認欲求が強め〜なのに、何も成せないままに
もう命の刻限が迫ってる⁉️の事態に
とにかくなりふり構わず、言いたいこと、書きたいこと、今去来する事全てを書き連ねてやろう‼️

で、早3週間。

このnoteさんは創作大賞ってステキな催しやってる最中。
参加するなら、エッセイだろうなぁなんだが、締切までに健康回復して、
パソコンで推敲なんて、出来るかどうかわかったモンジャない。

それよりも、大賞なんて取らなくて良いから、本出しましょうって言ってくれる出版社の手が上がらないもんだろうか?

というムシのいい話しに気持ちが傾いているのにきづく。

んーとりあえずの書き飛ばしだけど、参加って事で、ハッシュタグ付けとけば良いのかな?


明日は手術。
ちょっとナーバスなアチクシです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?