見出し画像

祝🎊㊗️ 初トイレ#53



今日はリハビリ療法士が来てくれなかった。残念。

でもまあベッドに腰掛けてご飯を食べるをやってみる。
背中を立てている状態はやっぱりキツイ。ご飯を3分の2くらい食したところで、息が上がって耐えられなくなり、ベッドに横になる。

それでもなんとか、起きて動作するまでこぎつけた。ヨシヨシ。上出来さ!

あと、今日からオムツ返上で、リハパンツに変更してもらえた。

コレは何を示すかと言えば、うん💩さんを、トイレ🚽に行って用をたさせてもらえる事になったのだ‼️いえ〜い。

入院以来、絶対安静パターンで、下は全て人任せで始末するよりなかったのです。

寝たままの姿勢でも、ウンコ出やすい様にとマグミットというお腹ゆるめになる薬飲まされてました。
コレ飲むとめちゃくちゃ出るので、(一日に5、6回出てた)飲むのやめてます。

それでも朝目が覚めて、水を一口飲むと、途端に便意がやって来る‼️便通に関しては超優秀だった。が、遂にトイレに行けるところまで戻って来られました。

ただし、まだ膝やら何やらが痛くて、うめきながらの動作ですけど、トイレで用たし出来るだけで、感無量☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トイレ後に手を洗えたのも、嬉しいです。もう手を洗うなんて当たり前の事、しなくなって1ヶ月ですからね。

入院当時は、確かに癌のシコリで痛いところはあったにせよ、自力でトイレも行ってたし、風呂だって自分で入ってた。

コロちゃん部屋でられたら、やっと人間らしいことが戻ってきたよ。

ファイ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?