何ももたない20代日本人の低コスト海外移住

ぶりフィレ美と申します。
現在20代後半の女です。
金なし、コネなし、才能なしの限界貧困日本人です。
コロナ前20歳のときに訪れたイタリアでイタリアに一目惚れしいつか住みたいと思うようになりました。
イタリアでの就業ビザ取得を目指したもののビザを取得する前にイタリア人と国際結婚。イタリアに引っ越しました。
今振り返ってみると自分のしてきた事に再現可能なところがたくさんあります。また今から海外移住を考えている方には老婆心から私のした廻り道を避けていただきたいと思います。

私自身は、子供の頃からいつか海外に住んでみたいと願っていました。また特に確証もなく住めると思っていました。しかし、大人になってみるとビザ取得、収入源等多くの高い壁が立ちはだかることに気がつきました。海外移住は到底不可能に思えました。周囲には「できるよ!」と応援してくれる人も、「お金もコネもないんだから諦めたら?」という人もいる状態でした。

こちらのnoteでどのようにして私が0から行動を始め、4年ほどで海外在住に漕ぎつけたか、具体的にみなさんにお伝えしたいと思います。

皆さんは下の項目にどれほど当てはまるでしょうか?

•貯金がない、少ない
•実家が貧乏
•日本生まれ日本育ち(帰国子女ではない)
•大学や高校、専門学校で語学や海外関係とは全く関係ない専攻を選んだ
•新卒の就職活動に失敗した、日系企業に就職した、全く海外と関係のない業種についた
•自分の見た目にコンプレックスがある、不美人
•自己肯定感が低い

お恥ずかしながら私は全てに当てはまると思います。でも、今では海外に住んでいます。なので、いくつか、または全て当てはまる皆さんにも諦めないで欲しいと思っています!
どのようにお金をかけずに海外移住できるかこちらのnoteで説明します。
「親ガチャ」という身も蓋も無い言葉が流行っていますが私としては、親ガチャに外れたからといって夢を諦める必要はないと思います。むしろ恵まれない環境から夢を実現したほうがかっこいい!!!

確かに親が大金持ちなら海外の大学費用を出してもらえたりなど海外移住のハードルが下がるのは明らかです。
しかし、海外移住は大学受験などとは違い、定員やタイムリミットはありません。
つまりお金持ちと席の奪い合いをする必要はなく、あなたの気持ち次第で叶えることができる願望と言うことです。
もちろん上に書いた箇条書きより良い条件の方もいらっしゃると思います。
また、海外移住は考えているけど国際恋愛は考えていない方もいらっしゃると思います。
そのような方にも参考になる記事を書いていこうと思っています。
私は最終的には国際結婚で移住しましたが、海外就職や留学、ワーキングホリデーも真剣に検討しました。全角度から海外移住を目指した経緯から得た見解やノウハウを皆さんに共有します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?