見出し画像

ノスタルジーと宝石商

こんばんは。
今朝、新聞広告にこんなチラシが入っていました。

本日の折込チラシ!

みたことありますか?

これ!

私が子供のころはよく入っていたのですが、最近めっきり見なくなっていて、もう宝石とか買う人いないのかな〜なんて思っていたのですが…。

このチラシが入っていると、決まって姉と二人でハサミを持ちだしてチョキチョキ…✂️

並べて、宝石商💎ごっこをはじめたものでした。

楕円形になっちゃってる、リングの部分を上手く切り抜き、指にはめるの楽しかったなぁー。

今の子達はそんなことして遊ばないだろうな、なんて思ったのですが、やはり私の子ども時代は今に比べて圧倒的にものが無かった、という気がします。

創造性や主体性を育むためには、与えすぎは良くない。とよく言ったものですが、

自分の子ども達はどう感じているのか…

悩みながらの子育ては続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?