上海&香港旅行1日目(後編)ディズニータウン&ディズニーランドホテル

2024/3に上海旅行に行ってきました!
その時のことを思い出感覚でまとめます。
旅行全体の概要は以下をご覧ください!

■1日目スケジュール(太字が本編)

成田空港→浦東空港@上海→ディズニータウン→ディズニーランドホテル
太字
が後編の内容です
1日目前編は以下の記事をご覧ください。

15:30 まずはホテルチェックイン!

浦東空港での様々な困難を解決し、タクシーでとうとうディズニーランドホテルに到着しました!

ディズニーランドホテルのロビーです!

まずはロビーでチェックイン!スタッフの方が日本語を話せる方で日本語でのチェックインができました!感謝!謝謝!
チェックインが終わった後は向かいのサービスデスクで翌日のパークチケットの購入をしました!
事前にeチケットの購入もできますがホテルだとプラスチックカードのチケットをもらえると調べてたのでホテルで購入しました。

パークチケットも思い出になります!

ディズニーランドホテルに泊まると以下のような特典がありました!
①ホテル内でパークチケットを購入できる(上記のようなカードでもらえる)
②翌日アーリーパークイン権利がついてくる
③翌日特定のアトラクションのうち1つだけ好きなDPAがもらえる
 →ソアリンはディズニーランドホテルのみの特典で、トイストーリーホテルでは対象外らしいです!
④パークまでシャトルバスorフェリーで移動できる(フェリーはディズニーランドホテルのみの特典らしいです)
他にも特典があるので、以下の方のブログなどをご参考ください

ディズニーランドホテルではソアリンを含む7つからDPAを選ぶことができます!
①ソアリン②バズライトイヤー③トロン④ロアリングラピッド
⑤マイントレイン⑥ピーターパン⑦ぷーさんの冒険
おすすめはソアリンかマイントレインです!
マイントレインは終日70~80分待ちなので最も効率が良い!

トイストーリーホテルはソアリン以外の6つかららしい。その後、ホテルも少し散策したのですが、ここからはいったんディズニータウンに向かいます!

16:00 ディズニーランドホテルからまずはディズニータウンへ

ディズニーランドホテルからフェリーで10分(徒歩で20分ほど)でパークやディズニータウンがあるエリアに向かうことができます!
今回私たちは散歩をしながら向かうことに!周辺を散歩しているだけでもとても穏やかな気分になりました。

向かう道中に素敵なチューリップ🌷が
ホテル庭から見たディズニーランドとディズニータウンです!

16:30 ディズニータウンに到着!

ついにディズニータウンに到着
ディズニータウンにはお土産屋、ごはん屋さんなどたくさんのお店がありました!
結果3時間ほどタウンを散策!

ミッキーゲート?いい感じ笑
街全体がやっぱりディズニー!
グッズもたくさんありました!パーク内と同じくらいグッズがあるのでパークを全力で楽しみたい方は事前にタウンを回ってみることをオススメします!
夜もいい景色!
タウン内のフードコート的なところでご飯!
魯肉飯みたいなものもおいしい!

ちなみに、私たちは行きませんでしたがドナルドがテーマになっているレストランが人気のようです。紹介サイトはこちら。
食器も可愛く、気に入ったものは購入できるのでドナルド好きの方はぜひ。

20:00 ディズニーランドホテルに戻ってきた!

ディズニータウンでのお買い物や食事を終えて、ディズニーランドホテルに戻ってきました!
ホテル内を散策~。まずはそう、私たちが宿泊する部屋です!スタンダードルームなのですがやはりとっても豪華で綺麗!もうウキウキです!

部屋めっちゃ綺麗!素敵すぎるうう
ハンカチやメモ帳も置いてあります!
ドライヤーはダイソン!初めて使いましたが風量つよっ笑

そんなこんなで部屋の探索を終え、共用スペース探検に出発!様々なモノがありました!

可愛い棚が!
カフェで落ち着けるスペースも!
上手には撮れてないですが、ホテルの庭も広っ!
エントランスもとっても素敵!

ということで上海旅行1日目は無事終了です!翌日の07:30ディズニーに向けておやすみなさい~

ディズニーランドホテルから見た夜の景色です

2日目は上海ディズニーランドおよび外灘の夜景です!
良ければ以下をご覧ください!