見出し画像

【オタク語り】ライブ参戦

私の推しであるWEST.のライブツアー福岡公演に行ってきました。ご縁があって、今回は何年もお付き合いが続いている友人に誘ってもらったのです。

一言で感想を言うと、もうほんっっっっっっっとに良かった。語彙力皆無で申し訳ないけど、本当に熱いライブでした。


目の前で踊ってくれる幸せよ

私と友人が当たった席は、花道やステージにほどよく近くて、肉眼でメンバーの姿をしっかり見られる場所。メインステージからは遠かったものの、ほぼ真正面だったので見やすかったです。

動くステージで私たちのいる席の近くまで来てくれて、目の前でキレッキレのダンスを見られた幸せは、この先も記憶に残ることだろうと思います。本当にかっこよすぎた。メンバーのほとんどが30代だとは思えないキレの良さだった(そりゃプロだからね)。


感動

WEST.といえば、バンドコーナー。ここ数年は毎回ライブ後半になると、バンドとともに熱いパフォーマンスをしてくれるんです(バンドスタイルになってから、ファン層がガラッと変わった気がします)。

今回も熱い、熱いバンドコーナーでした。あれだけ歌って踊ってコントして(!?)いたのに、ライブの中でいちばん熱かったです。メンバーの熱量もファンの熱量もすごくて、一体感が最高に気持ちよかった。これだからWEST.のファンをやめられないんですよ。この一体感を味わいたくて、ライブに行っているようなものです。

メンバーからの熱いパフォーマンスに感動して、ポロッと涙が出ました。バンドコーナーが始まってからちょっとうるうるしていたけど、アンコール最後に歌った最新曲『ハート』で涙腺が崩壊。「諦めたい夢なんてないよな」って歌詞、私の心にまっすぐ突き刺さって離れません。

私自身叶えたい夢ができたけど、この歳で叶えられるのかずっと不安で。でも、彼らに背中を押してもらえたから大丈夫。私ならなんでもできる気がします。夢を叶えられるように頑張ろう。そう思わせてくれるWEST.は私にとって、偉大な存在になっていることを改めて感じた2時間半でした。WEST.の皆様、関係者の皆様に心からの感謝を。本当にありがとうございました!


次いつWEST.を生で見られるか分からないけど、それまで頑張るのみ。またご縁がありますように!



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!