徹子の部屋にTSUKEMENが出演!!!

13e2a081.jpg

今日の徹子の部屋のゲストはTSUKEMENで、2013年3月以来2度目の出演でした。
TAIRIKU(左)とKENTA(右)の2バイオリン、SUGURU(中央)のピアノからなる大注目のクラシックユニットです。

TAIRIKUはあのさだまさしの息子で、本名は佐田大陸(さだたいりく)です。
黒柳徹子に「お父様の顔に似てきた。」と言われた時、ちょっと微妙(?)なリアクションでした。
顔のパーツを見ると何となく似ている気はしますが・・・。
音楽的才能は父譲りで、桐朋学園大学の室内楽で首席という凄い経歴を持っています。

KENTAはTAIRIKUの高校時代の親友で、東京音大時代にはコンサートマスターを務めています。
韓国のイケメン俳優風で、凛とした雰囲気を持った方という印象を受けました。
TAIRIKUとのバイオリンのハーモニーも息がピッタリでした。

SUGURUはTAIRIKUの大学時代の親友で、在学中は一緒に演奏活動をしていました。
TAIRIKUは有名人の息子ということで当初組むのをためらっていたが、実際に会ってみると凄く良い奴だったと語っていました。
SUGURUの奏でるピアノは力強さと繊細さを兼ね備えていて素敵でした。

また、先月のウィーン公演が大反響だったことも話題に挙がっていました。
ウィーンはオリジナリティーを尊重する文化があり、その熱狂ぶりに本人達も驚いたそうです。
コンサートで観客がスタンディングで大声援を送っていたという話は印象に残りました。
TSUKEMENの音楽は日本だけでなく海外にも浸透していることがうかがえます。
今後どこの国で演奏するのか注目したいですね。

昼間に良い番組が見れて非常にハッピーです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?