わたしのお気に入りフォト【風景部門】

2018年9月6日の深夜3時頃、震度6クラスの強い地震に襲われました。
家がミシミシっ、ミシミシっと鈍い音を立てていて、一瞬家が壊れるんじゃないかと思うくらい恐怖を感じました。
その直後に電気が全く付かなくなり、何と北海道全域がブラックアウトになるという未曾有の出来事が起こりました。
電気のない世界は想像以上に辛く、コンビニは閉鎖、JRは全面ストップ、そして夜には真っ暗闇となり、カタカタと揺れる物音がより一層恐怖感を煽っていました。
電気が復活したのは翌日の夜で、付いた瞬間の喜びは今も忘れません。

その週の土曜日は2日分の補填のため仕事があり、帰り際に空を見上げると、美しい夕焼けが空を染めていたのです。
それはまるで傷心の北海道民に灯りを照らしてくれているようでした。
この瞬間を収めないときっと後悔すると思い、すぐ写真に残しました。
その写真を見るたびに今でも北海道地震のことが蘇って来るんですよ。
私の心に残る一枚です。

私のお気に入りフォト,風景部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?