尾崎裕哉~尾崎豊の忘れ形見

「血は水よりも濃い。」
音楽の日に出演した尾崎裕哉を見てそう思いました。

尾崎裕哉は1989年7月24日生まれの26歳。
父親は伝説のロック歌手の故・尾崎豊です。
裕哉が2歳の時に亡くなってしまったため、父親との記憶はほとんどないそうです。
その後、母親と共にアメリカに移住しています。
物心がつくにつれ、自分の父親はどんな人だったんだろうと想いが強くなったと語っていました。
ある日ギターを手にして歌ってみたところ、自分の歌声が父親にあまりにも似ていたため驚いたエピソードが紹介されていました。

父親の名曲「I LOVE YOU」とオリジナル曲「始まりの街」の二曲が披露されました。
裕哉の歌はTVで聴くのは初めてでしたが、綺麗で優しい歌声で凄く心地良かったです。
時折、感情を込めて熱唱する姿は父親を彷彿させました。
ただ、比較して見るとどこか違う点もあると思いました。

父親は感情の表現が豊かでワイルドさがあるのに対して、裕哉は真面目でスマートな印象を受けました。

今後も何かと父親と比較されると思いますが、裕哉は裕哉の世界観を築き上げて行ってほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?