冬は体調面に御用心です!!!

メリークリスマース!!!
と言いたいところですが、ここ最近体調が芳しくありません(>_<)
11月・12月中は3回風邪を引きました。
特に喉が痛かったので、風邪薬を飲んでうがいして、喉飴を舐めての繰り返しでしたwww
季節柄、空気が乾燥していたのも原因としてあったかもしれません。
ただ、不幸中の幸いは仕事を休まなければならないほど重症ではなかったことです。
とはいえ、休みの日は家で静養しなければならなかったので悔いは残ります。
風邪を引くと体調が悪くなるだけでなく、メンタルの調子も悪くなります。
ちょっとしたことで落ち込んだり、愚痴っぽくなったり、ダラダラと時間を過ごしてしまったり・・・。
そう考えると、体調管理も日常生活の一環として凄く大事だなと思います。
これから益々寒さが厳しくなってくるので皆さん風邪を引かぬようくれぐれも御用心ください。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?