ピアニストの大井健さん素晴らしかった!!!

今週の『関ジャニの仕分け∞』に出演してた大井健(おおいたけし)さん素晴らしかった!!!
ピアノNo.1決定戦の決勝で、アメリカのジェイコブ・コーラー(ジャズピアニスト)に惜しくも負けてしまいましたが、決勝にふさわしい名勝負でした。
そこで、気になったので経歴を調べてみました。

★神奈川県厚木市出身。

★1983年生まれで現在31歳。

★幼少期は父親の仕事の都合でドイツやイギリスで暮らす。

★メンデルスゾーンの子孫からピアノを学ぶ。

★数々の国際コンクールで優勝。
1995年 Ragate & Redhill Music Festival 2部門優勝
1995年 Wothing Music Festival Championship 優勝
1997年 Ragate & Redhill Music Festival 3部門優勝

★13歳でロンドン・クイーンエリザベスホールにてバッハのピアノ協奏曲をオーケストラと共演。

★日本に帰国後、
国立音楽大学付属音楽高等学校音楽科ピアノ専攻
国立音楽大学音樂学部器楽学科ピアノ専攻卒業。

★現在はオペラユニット『LEGEND』とピアノユニット『鍵盤男子』で活躍中。

うーむ。これは物凄い経歴ですね。
それでいて俳優顔負けのイケメン。
真面目で謙虚、心優しい方で見ていてほのぼのとしました(^^)
いざピアノを弾くと、光が糸状を走っているかのような滑らかなタッチで美しい✨✨✨
今後、要チェックのピアニストですね!

大井健さんのHP
http://www.takeshioi.com/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?