見出し画像

#004 先生と先生の繋がり

ある日の放課後、進路指導室で進路指導主事の先生とお話をした。長時間話しているうちに、普段私情をあまり話さないような先生なのに、私にいろいろ先生のお兄さんの話などをしてくれた。
このような話が余計な話と言われればそれまでなのだが、それでも、お互い何度かお話をして、だんだん打ち解けて笑い会えるくらいラフな関係になっていくという瞬間がなんとなく楽しくて、勉強などのいろいろなモチベーションに繋がっていくように感じる。

また、その進路指導室での会話の最中に、私のクラスを受け持っている英語科の先生が別件でやってきて、最終的には3人でいろいろ楽しく会話することが出来た。珍しいメンツの組み合わせでもあったのにも関わらず、とても脳が活性化されるような楽しい会話が出来た。人との繋がりが楽しく思えた瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?