見出し画像

#2 トイプーの初登山は2020年の夏の高見山(1249m) これが同じトイプー?!


これ、、、同じトイプーか?!(笑)

画像1
毛の違いだけなのかー?!


登山の記録と登山犬としてもトイプーの成長記録を
残したくてスタートしたnote。
時系列と逆行して巻き戻して書いてるかいあって
トイプー的にはGOALじゃないかい?!
成長記録、一目瞭然過ぎて爆笑した🤣


なんだろ、このトイプーの変化(笑)
めきめき成長してると書いていいのか...

そんな発見(笑)   私のせいか...(笑)



2020.8.15
この時の私の登山スタイル、ユルユル(笑)
まだ登山熱にスイッチが入ってない時期ですね。
普通のリュックサックで行ってました。
そら、この山キツかったはずだ。

画像2
ウエストベルトも付いてない...ふつーのリュック


その時の様子は以前のアメブロに書いてます
が、登山も夏旅行の1つに過ぎない内容です。


トイプーメインで追記するなら
この日の朝もヨギーニスタイルで朝食抜きに。
あっ、トイプーの話です。
うちのトイプー、お腹が減ってないと食べない犬。
登山スイッチONではない私は
トイプー用の山飯を用意するとか頭になくて
山頂でおにぎり1個、食べられたり

画像3
おにぎりを見つめる熱い視線


どこかでバテるのかな?と様子見てたら
そんな様子を見せず、逆に
こちらが遅れたら戻ってきてくれたり

画像4
心配してくれてます。。。


子供達を先導したり

画像5
張り切ってます


想像以上のトイプー体力を知る事が出来た。

画像6
山頂でゆっくり休憩♪


私も慣れてなくて必死...
高見山は山頂まで景色が変わらない単調な山道で
しんどかったイメージが残ってるなぁ。

画像7
ほぼ周りは杉のみ(笑)


次女達しか写ってないのは
長女達は途中でリタイヤしたからですね(内緒)

画像8
途中の表示にホッとします


頑張った次女達が目にしたこの絶景と

画像10
高見山山頂より 樹氷も有名な山ですね


下山後の『実の香』さんのカキ氷が最高のご褒美に♡

画像9
ここでは長女達もちゃっかり(笑)


トイプー、初登山お疲れ様でした!
行けちゃいましたねっ☆
さぁ、ドンドン参りましょう。

お尻、失礼しましたっ




トイプー初登山でした♪
私にとってもまだ2座目だと思います。
最初の霧島神宮の山 から8ヶ月。
まだまだ登山女子にはなれてませんねー(笑)

最後まで読んでいただき有難うございました。
又次のお山でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?