見出し画像

コラム17☆大人が素直になれるって幸せな事。そういうシチュエーションに感謝



『素直最強』


これはヨガインストラクターの
養成講座を開催していた頃から
大事にしてる言葉で
その時期、生徒さんに伝えておきながら
ベクトルは自分でしょう。


大人になるほど素直な人は魅力的で
仕事もプライベートも充実していく。
そう、素直は運気上昇するコツだ。

でも大人になる程素直になるのに
勇気が必要になる。
何故か勇気がいる...


って事を書いている私は
以前よりもその辺を分かってるつもりが
全然出来てなかった話(笑)


勇気が必要な理由は
恥ずかしかったり
傷付きたくなかったり
誰かに嫌われたくなかったり
迷惑かけたくなかったり
常識を気にしたり、
まぁ、こんなもんかと。

ひっくるめて『大人の事情』という
都合の良い言葉があった(笑)


心の声に蓋をしていると
もう蓋が出来なくなる事が
ドンドン起こってくれる。

その事しか考えられなかったり
なんとかなく心が落ち着かなかったり
不自然な感覚が続いたり。
頭が常に動いてるので
妙に疲れやすくなるぞ、私は(笑)


でもね、、、
答えは心にあるから
頭で考えてても解決なんてしないっちゅうの!



そして一通りジタバタする時期が過ぎ
答えが目の前にやってくる。


もう受け入れるしかない所まで
頑張れたという事にしよう。
何回これを繰り返すのやら...
ジタバタするのが好きなのか?私は。
必要な行程かもしれないけど
『素直最強』というのは
ハードルの高い課題だ。


そして面白いのが
それに気付いてる人がいる事だ!


私がまだ私を手探り中に
何でアンタが知ってるんですか?!


と。。。(笑)
友田然りだ。


こういうシチュエーションが
1番恥ずかしくも思うし
一瞬カッコ付けたくなるけど
時すでに遅し・・・。


ってかねー、
そういう言葉ってめちゃくちゃ有難い。
辱めが有難いなんて変態やな(笑)


自分が言葉に出来なかった事を
代弁してくれてるのだ。
だから、人の言葉を受け入れる事って
素直最強に匹敵する。


(あー、私そういう事でしたか。
そんなもんでしたか。
もう笑うしかない、笑ってくれ)
的な。


必要以上に持ち上げてくれてる言葉や
褒めちぎられる言葉では感じれない
耳を塞ぎたくなる恥ずかしさこそ
私の素直な心の声なのでしょうね。


分かってる事と出来てる事には
大きな違いがある。
知識は必要だけど
泳ぎたいと思って
水泳の本を10冊完読したとて
実際水に入れないと泳げないのだ。

こうやって私は素直最強の道を
前に進めてるとしよう。
感謝。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?