見出し画像

「ひとめぼれ」って信じますか…?

パリオリンピックまとめの着地点が未だに見つからないまま、気付けば明日ティップオフイベントでプレシーズンゲームの話もちらほら。Bリーグの開幕ももうすぐですね…バスケの話と思いきや、今回のメインはちょっと違いまして。

ここしばらく文具マニア、とまではいかないけど元々コレクター癖(?)ネット通販だとちょっとまとめ買いで…

シール用ファイルは2冊あるので整理しよう、使おう…

こうなった。
アニマルシリーズのコアラさんにスイーツとバスケする猫のシール、アングリームーミンのメモ缶…「ちょっと」じゃないよね…
そして、来シーズンまとめ用にロルバーンダイアリーノートも買ってた。(バスケのシーズンに合わせると7月開始がベストなんだろうけど、フリーノートを手帳にゼロから作るほどのスキルもないので。10月開始ならレギュラーシーズンは収まるからいいかな、と)昨シーズン途中から始めたまとめ、実は完結できないまま挫折しちゃいまして。できるとこから書けばいいものを、最初からも書きたいと欲張ったらへなへな。今年は最初からゆるゆると、でも頑張っていこうと思った矢先、何気なく眺めてたロフトのホームページで…

なにこれかわいいんですが…紺色ってのがいいし、コアラなのもいい。えっどうしようどうしよう、手帳買ったばかりなんですが…

手帳本体と下敷き、ブックマークの3点セット。
ダイアリーノートとはだいたい同じサイズだけど
フリーノートがたっぷり。


ま家族で出かけた途中、ロフトで実物見たら手ぶらで帰るわけにはいかなかった…これと別にオンラインでチョコケーキデザインのブックマークやミニシールも買って、ってどんだけだよ自分(笑)図書館から趣味手帳の本やらイラストの描き方やら借りてきて、どこに向かってるのか分からないながらまったり手帳ライフ始まりそうです。溜まりに溜まったシールが日の目を見ようとしてます…やったね。
一時期ライブ遠征してた時は、帰りの夜行バス待ちながらノートに感想とかなぐり書きしてたんで、元々アナログ好きが久々に開花しそうです。SNSの投稿やメディアなどの名言書きとめたい。「黄色い海」「チョコレートケーキ」などコーネルACの言葉の選び方も結構気になる。フリースロー決めた後のSEもまとめてみたいし、元々好きな音楽ジャンルも書きたいし。さあ、手帳デビューはどうなるかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?