見出し画像

【インターン生レポート】イベント編(byめーちゃん)

今回はREADYBOXの大学生インターンとして参加してくれているめーちゃんにイベントレポートを書いてもらいました!

自己紹介

都内の大学に通う大学三年生です。
今年9月からREADYBOXにインターン生として参加しました!

参加したイベント

11月13日に、イオンモール幕張新都心のファミリーモールにて実地販売のお手伝いをさせていただきました!
クリスマスBOXの予約販売の宣伝も兼ねて、生理教育について&READYBOXのことをもっと知ってもらいたいという想いのもと、イベントに参加しました。

画像1

立ち寄ってくれた方・かけていただいた言葉

立ち寄ってくれた方の中でやはり一番多かったのは、娘さんをお持ちのお母さんでした。その他にもはじめての生理準備BOX自体や、ボックスの中身について疑問を思ってくださった方にお立ち寄りいただきました。
「このBOXはどのくらいの子が対象なの?」などという質問や「これから生理を迎える娘さんへどのように話したらよいかがわからない」という質問もいただき、まさにそのようなご家庭・お子様子へこのBOXを届けたいと考えているとお伝えできました!(もちろん既に初潮を迎えた子や大人、自分自身に向けてもおすすめですよ!)。
また吸水ショーツについては初めて実物を見るという方も多く、実際に触った感想や、「これで本当に大丈夫なのか(漏れないのか)?」ということを質問していただく場面もありました。ナプキンやタンポン以外の生理用品への馴染みがあまりない方には、実地販売だからこそ商品に触れてもらえるのがメリットだと感じました。
(吸水ショーツは多い日でなければ漏れることはほぼないです!)

画像2

感じたこと・終わりに


「生理」という言葉を見ると、こちらを見ないようにしている方や、「これ何?」という男の子のお子様の言葉に「わかんない」とそっぽを向く親御様もいらっしゃり、まだまだ「生理=タブー」という概念は根強いとかんじました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

今週末(11月20・21日)には、新宿公園にてイベントに参加いたします!
詳しくは各種SNSまたはリンク先をご覧ください。


<<クリスマスBOXの限定予約販売は11月25日まで!>>

画像3

PS 塗り絵コーナーが一番人気でした!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?