見出し画像

受験(担当 川上純平)

みなさん、お疲れ様です🙌

立花学園高校サッカー部の新3年の
川上純平です🙇‍♂️

私は開成町立文命中学校出身です。
ポジションはサイドバック、ボランチです!!

今回は、監督の三池田先生より、ブログのご指名を受け、お話しさせてもらいます!

①立花学園サッカー部とは

私は、スポーツは人生をより良いものしてくれる一つだと考えています‼️

そして、このサッカー部もこの高校生活を鮮やかに彩り、充実させてくれる必要不可欠な存在です🤝

そんなサッカー部で私にとって、一番大きな存在は紛れもなく仲間です😁

自分はサッカー部に入部するかどうか迷っていました。

悩んでいる中で松田山の走りトレーニングがありました。階段の疲労で足は上がらず、息は上がり、意識がどこかに行ってしまいそうな時に、皆んなですれ違いざまに声を掛け、鼓舞し合い、ハイタッチをする流れができました👍

まだ名前も顔も知らない中でのこの出来事は自分の中での迷いを無くし、この仲間、このチームでサッカーをしたいと思い入部しました😌
今でもその判断は間違っていないと断言できます。

②特進コースについて

私は特進コースとして立花学園に入学しました‼️
先ほども述べたように、私はこの仲間と過ごしたいという思いで、特進コースでサッカー部という道を選択しました。

もちろん両方が順風満帆と言うわけでは無く、
慣れるまで時間を要しました💦

その際に担任の先生の考え方や、近所の立花学園の特進コースでサッカー部だった先輩とそのご両親からいただいた励ましの声のおかげも有り、
ここまで何とかやり通すことが出来ています😁
(また今度ラーメン食べ行きます!)

更に三池田先生や神保先生も特進コースの私達を信頼してくださり、私達の決断を尊重してくれるため、どちらかに大きく偏ることなく良い環境を作っていただいております♪

③兄の存在

私は2つ上の立花学園野球部だった兄がいます🖐️

本当の事を言うと基本的に兄とは家でも外でも
全くと言っていいほど関わりません笑

ですが怖いほどに共通しているところがあります。

例えば、聴いている曲が大方一緒だったり、
同じような洋服や靴、帽子を持っていること、
更にスマホの背景の画像までもが同じ時があったりしました😅

血の繋がりは怖いですね。

私はそんな兄を良い見本としても悪い見本としても見ています。
なので私は兄に沢山失敗してもらって私の反面教師になっていただきたいと思います😏

④感謝

私がこの生活ができているのは私を支えてくれる家族、友達、大人の方々がいるから。

という事は忘れてはいけないし、勘違いしてはいけないと思っています🙏

しかし恥ずかしさなどもあり、しっかりと感謝の気持ちを口に出して伝えられていません。

なので支えていただいている分、自分自身で努力してその支えを無駄にせずに、大きくして還元する事が自分のできる感謝の伝え方なのかなと思っています🙇‍♂️

⑤引退と受験に向け

私はサッカー部をインターハイを区切りに引退する予定です🗓️

引退以降は受験に向けて想像するのもおぞましい生活が待っていると思います。

現時点でインターハイ初戦まであと二週間ほどです。

この二週間をやり切れないと受験もやり切れないと確信してます‼️

なのでこれから先の毎日を引退、受験をしっかりと見据え行動することが大切だと思います。

皆んなより早く引退させてもらう分、仲間や支えていただいている方々に、第一志望の大学に受かったよ!と伝えることが先ほど述べた感謝の還元の一つだと思います📝

インターハイや選手権、個々の希望の進路にサッカー部全員で一体感を持って頑張って行きます!

目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?