見出し画像

自分の歩んできた道(小学校低学年〜中学生)

小学校3年生になり、クラス替えもあった。
小学校2年生までに仲良くしてくれた人も数人居て一安心だった。

3年生のクラスの担任の先生はとてもフレンドリーな感じで、クラス全員ニックネームをつけて呼び合いましょうと
ホームルームで皆のニックネームを決めた。
今は時代的に名字+さん付けで呼びましょうという流れになっているかもしれないが
当時の自分的にはなんか嬉しかった。
下の名前からとった平凡なニックネームだったけど、ニックネームのおかげかこのクラスの時が一番友達がたくさん出来た。
女子の友達は相変わらず恥ずかしくて喋れず出来なかったけど😂
外で遊ぶ時はドッジボールやったり、鬼ごっこ、ドロケイ、キックベース、野球等で遊んだ。室内では遊戯王やゲームして遊んだりと毎日楽しかった。
子供時代ではここが人生で一番楽しい時間だった。
他にも町内会のお祭りでカラオケ大会があり、
それに5人で出場した事もあった。
歌ったのはSMAPのライオンハート
それぞれのソロパートとかあってめちゃめちゃ緊張したけど、今よりもこの頃のほうが断然アクティブだったのではと思う。
小学校の蘇る記憶といえばだいたいこの時期だった。
そんな楽しい2年間が過ぎ
小学五年生になった。
またクラス替えがあり、
仲良かったメンバーとはほぼ離れた。
先生、引き離し過ぎだよとちょっと恨んだ🥺
仲良かった人と離れたからか、小学生5年生の記憶が殆どない…
楽しくやって居たのだろうか?
自分忘れっぽいけど、楽しかった記憶は結構残るタイプだけど残っていないということは、きっとそうでもなかったのだろう。
一泊二日の移動教室で三浦半島に行ったはずなんだけど
何も覚えていない…どんな人と同じ班になったかすら覚えていない🙄
そして小学6年生
クラス離れてしまった友人たちともちょっとずつ疎遠になった。
し自分は表に感情を出すことが苦手で、人見知り。
友人たちは感情を自然に表に出すことが出来る明るいタイプ。
この頃から自分の中では溝が出来てしまった感覚になり、気軽に話しかけることも出来なくなった。
きっと人に囲まれて楽しそうにしている友人たちが羨ましくて嫉妬していたんだと思う。
そんなこんなで、修学旅行は栃木の日光に行ったけど、こちらもほぼ記憶にない。
きっと作り笑顔で日々過ごしていたんだろう。
小学4年生までが楽しすぎた事もあり
小学生後半は傍からみたらめちゃめちゃ暗かったと思う。

そんな感じで小学校は卒業した。

翌年
中学生になった。
中学校は小学校からすぐ近くの学校。
そのため半分くらいはメンバーが同じだったと思う。
同じということは、そう
溝が出来てしまった友人たちは別の友人グループが作り上げて居たのでその後も一緒に過ごすことは無かった。
中学といえば部活動、
自分は小学生の頃に習い事として数年間硬式テニスをしていた。
なので部活動は硬式テニス部に入部した。
テニス部で幼稚園時代に仲良くしてくれていた友人と再会した。
といっても小学校時代も唯一同じ学校だったけど
クラスが一緒にならなかったのでそこまで一緒には遊んでいなかった。
その友人も小学生からテニスをやっていたのは知っていたので同じ部活になって嬉しかった。
この頃からまた一緒に遊ぶ事が多くなった。
家も近かったのでよくその友人(ここからはY君と呼んでみる)Y君の家に行き、遊戯王やったり(まだ遊戯王やってた😂)、プレステでクラッシュ・バンディクー3をやったり、FF10をお互いやってたのでその話をしたりして楽しかった。
Y君はとっても真面目でめちゃめちゃ頭が良い。人の悪口とか言わないし、人間が出来たすごい人だ。
でもちょっと真面目すぎて完璧主義なところがあるから、落ち込んだりしてるときに相談に乗ったりした。
中学一年生の思い出といえばこのY君との思い出くらいしか記憶にはない。
でもそれだけ仲良くしてくれてたから
今思い出してもとても嬉しい。
中学2年生になり
またクラスが変わった(中学は毎年あった)
今回のクラスは小学校が違う人もそれなりに居て、何だか新鮮な気分だった。
部活は引き続きテニス部に所属していたのでY君とも仲良しだった。
この頃に父親からお古のパソコンをもらった。
人生初のパソコン。(授業では使ったことあったけど)
とてもワクワクした。
そんな頃小学校が別で中2で同じクラスになったN君と言う人と友達になった。
きっかけは覚えていないがきっとゲームの話で仲良くなったのだろう。
そのN君もパソコンを持っており、メイプルストーリーというオンラインゲーム面白いから一緒にやろうよ
と誘ってくれた。
オンラインゲーム!?知らない人が居るゲームって怖い…
と思いつつも恐る恐るインストールしてみた。
結果、見事にはまった…
それはもう、部活ない日は放課後真っ先に家に帰りメイプルストーリーを起動するくらい楽しかった。
学校ではN君とメイプルストーリーの話で盛り上がり、放課後はメイプルストーリーの世界の中でN君とパーティーを組み、レベル上げやクエストに励む。
まるでソードアート・オンラインやドットハックの世界の様な生活ではないか。
夏休みは皆で海、バーベキュー、お祭り!!
ではなく、もちろんメイプルストーリーだ。
ギルドにも入っていたのでゲーム内での顔も知らないフレンドは増えていった。
今思うとどんだけメイプルストーリーに捧げて来たんだと思うが、当時は本当に楽しかった。
こんなにハマったゲームは今現在でも他に無い。そもそもこのゲーム以来オンラインゲームに手を出していないというのもあるけど。

そんな感じで中学2年生はあっという間の1年だった。
学校行事の記憶はもちろん無い(笑)


長くなってきたので次回に続きます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?