見出し画像

自分の好きなこと(ゲーム編)PSPの時代到来

こんにちは☀
今回もゲームの話の続きです🙏
良かったら読んでくれると嬉しいです。

高校生のつづきから
携帯ゲームはDSよりもPSPにハマっていた。
PSPは中古ゲームショップで買ったもので
今でも大事に持っている思い出のゲーム機
PSPが流行っていたのは皆さんもご存知のあのタイトルが話題になったから。
そう
モンスターハンターポータブル2
いわゆる狩ゲーです。
正直なところ自分はアクションゲームが苦手でモンハンは一人でやっていてもあっという間に倒され全然クリアできなかった。
なのでモンハンやるときはいつも自分のクエストを手伝ってもらっていた。
なんて優しいのだろう…
携帯ゲーム機なので家以外でもマックでやったり、ファミレスでやったり、学校でやったり(おいっ😳)、部活の試合の待ち時間にやったり(おいっおいっ😳)していた。
学校では机の中に入れて、授業中に、、
あのPSP特有のシャーッってディスクが回転する読み込み音でいつもヒヤヒヤしたが
見つかって怒られたことは一度もない。(やめなさい😳)

そんなこんなでとても楽しいゲームライフ高校生だった。

大学生になってからは
友人を家に招くという機会がほぼなくなったため、家庭用ゲーム機を友達とやる機会も必然的にほぼなくなった。
PSPだけはたまに大学に持っていって友人と遊んだりしていたが、大学1年の秋くらいからそれも無くなった。
何故突然友達とゲームをやらなくなったかのか。
それはiPhone4sという画期的なゲーム機(違う)が発売されたから。
その前からスマホはではじめていたが周りはまだほとんどガラケーの時代だった。
でもこのiPhone4sがでたくらいから大学内でのスマホ率は急増した。
そして自分も学内バイト数回やってiPhone4sを手に入れて、スマホの凄さを知った。
ゲームアプリがストアからいろいろ無料で取れるし、手軽に遊べる魅力にハマった。
授業のコマとコマの間の暇つぶしに、
授業中に(おいっ😳)
アングリーバードとかボール打つ野球みたいなゲームとか、気づけばiPhoneがゲームアプリで埋め尽くされていて、隣に座った友人とかとよく遊んでいた。
そして一番ハマったのはパズドラ
パズルゲームでこんなに人気になったの多分初めてだよね。
いまもまだサービス中なのがまたすごい。
そしてさらにすごいのが
パズドラをやってるだけで、友達が作れるのだ。
「パズドラやってます?」
「おお!どんなパーティー?」
「強い!良かったらフレンド登録しようよ!」
いや本当に。大学って凄い。
ちなみに自分は極度のコミュ症であるが、
大学時代だけは覚醒していた。(また話それるから別の機会に)

すみません。。
話がまた長くなってしまったので、
次ににつづます😂笑


ここまで読んで頂き有難う御座います😭✨

ちなみに記事の画像は過去に自分が撮影したものです。
スマホとかで写真撮るの結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?