#20221226

今日も、始業10分前まで寝ていた。
昨夜はベッドに潜ってからしばらく眠れなかったから寝不足が心配だったけれど、仕事中に眠くなることはなかった。

昨夜応募した企業から返信が来た。履歴書を送ってという定型文。
社員の方と面談したい、と返信してみた。
中を見なければ、働きたいかどうか、働けるかどうか、わからないじゃない。
向こうだって、自分のことよく知らない、知ろうとしない人からアプローチされてもだるいでしょう。
自分の、採って採ってという欲望だけ押し付けたくはないし、採りたい採りたいに押し負けするのももう嫌なのよん。

わたし、あなたのことをちゃんとよく知ってから告白するわ。

もう大好きだし、あなたもきっと私のことが大好きだけれど、それを双方向に言語化して認識を一致させて、長く濃く一緒にいられるように、ぬかりない下ごしらえをしたいの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?