見出し画像

ホーチミン・ホクロ除去


こんにちは😊

2022年 11月から、夫の帯同についてきている子なしアラサー、ぽぬりと申します。

日本では、保険の営業職員→転職をして韓国の食品メーカーの事務職で働いていましたが、帯同を機に退職し、今は完全に専業主婦をしています。

2022年 11月から1年間、ベトナムのバリア=ブンタウ省のブンタウというところに住んでから、
現在は引越しをしてホーチミンに住んでいます。


-------------------------------------------------

さて今回は、ホーチミンでおこなったホクロ除去のレポをしたいと思います😊


ベトナムに住んで1年少し、常夏で日差しが強いので、顔と首にシミやホクロが増えました😰(在住者の悩みのひとつですよね)
これまで、顔のホクロを取ろうと思ったことはありませんでしたが、

◯眉アートメイク
◯リップアートメイク
◯美容クリニックでピーリング数回

などやるにつれて、ついにホクロも気になってしまいました🤣

ホーチミンには日系や韓国系のクリニックもたくさんあるのでそこが安心なのですが、意外と値段が高く日本でやるのと変わらない、もしくはもっと高いところも多いです。

Google mapでローカル店を探して写真や口コミを確認し、
『Meddi Skin - Acne and melasma treatments』にてホクロ除去をしてきました🌟

(ちなみにローカル店を探す時は、Google mapで英語やベトナム語で検索するとヒットします。)

写真の雰囲気も清潔感があって良さげ✨


口コミを隈無く読んで、予約フォームから予約して行きました。もし行ってから不安に思ったら辞めるつもりで、とりあえずカウンセリングだけ!と事前に伝えておきました😊


とても愛想が良くて英語okなスタッフたち♩


英語が堪能な先生に、ホクロを取りたい旨を伝えると、料金プランについて教えてくれました。(他にもスキンケアのメニューがあります。)

◯10個までで一律1,100,000VND(約6,600円)
◯大きいサイズは1個250.000VND(約1,500円)

とのこと。
大きいサイズが具体的に何cm〜なのかはすみません、確認しませんでした💦

大きいサイズ2つを合わせて合計12個取ることに決め、先生から3日間は紫外線に気をつけるよう言われました。

すぐに麻酔を塗ってもらいました♩


30〜40分待機。


時間が経つと、施術室に案内されました💁‍♀️


綺麗なお部屋でした🥰


先ほどカウンセリングしてくれた先生が来てくれ、施術スタート!
レーザー治療です。痛みはほぼないですが、焦げてるにおいがすごい😆ホクロ除去初体験で、日本との比較ができませんが、特に心配なことはありませんでした!

先生も、何度も痛くない?としっかり確認しながらやってくれました👍✨

ちなみに、私のイメージでは終わったら治療箇所に絆創膏?テープなどをしばらく貼るイメージだったのですが、このクリニックは貼らないとのこと。
先生曰く、貼ったら傷口の治りが遅いとか、菌が繁殖するとか、そんなようなことを言ってました。

1週間ぐらい気を付けるべきことが英語で記載された用紙をもらえました。

まあいいや、言う通りにしよう、ということで何も貼らずに3日間は紫外線に当たらないよう生活。と言っても、お部屋のカーテンが開いているだけでも日差しに当たってしまうのですが、その程度なら全然大丈夫とのこと。

次の日からは優しく洗顔もOK!


数日経って、かさぶたが出来ましたが自分では剥がさないようにして自然にニキビ跡みたいになりました😊

3週間後。
2箇所、治療した箇所のホクロがまた出てきました!
Zaloでクリニックに連絡したら、2回目までは無料で治療してくれると言ってくれました🫶


すぐに予約も取れたので、当日もう一度レーザーを当てました✨


これは日本でやるより絶対に安そう!!🥹


ホーチミンで安くホクロ除去したいと考えている方は、是非こちらのクリニックに伺ってみてください🌼🌼

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?