見出し画像

無職になって1ヶ月

解雇になて1ヶ月。暇すぎてつらいです。
無職になって友達からはいいなって言われるが思ってる以上に精神てきにまいってます。
無職になってから1週間ぐらいは自分のしたいことなどをしてかなり充実してるように感じてました。
自分は、1週間こんなことをしてすごしてました。

無職になってやったこと

・部屋の掃除
・図書館に行く
・見たかったアニメや映画をみる
・冷蔵庫の整理
・ゲームをする
・観葉植物の植え替え
・失業後の手続きについて調べる
・散歩

図書館はお金がかからず半日ぐらい時間がつぶせるのでとても良かったです。時間はあってもお金がないのでなるべくお金がかからないことしかできません(泣)

無職になってから10日目にやっと離職票が届きそこからは失業保険の手続きや年金の切り替え、国民健康保険の手続きなどをしました。
失業保険の手続きは待期期間や説明会など認定日などがあるので期間が相当かかりました。
そこからはすることがなくなり1日暇な状態が続いてます。

もう少ししたら失業手当がはいるので少しずつでもやりたいことをやっていきたいです。

#無職 #会社都合退職#暇#失業保険

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?