見出し画像

日記 自作PCについて①

MinecraftのMODを入れて動かしてみたいという衝動にかられ、自作PCを組みたいと思い始めて、もう1か月がたつ。

思い立ってパーツ構成を真剣に考え始めた。


自作PCを組むうえで、自作PCのパーツ選定ほど楽しいことはない。

今回の用途はほとんどゲーム用で、生粋のクラフターでもないので、ハードにやるつもりもない。だが、それでも、上の構成を目指したくなるのが自作のジレンマだと思う。

World of Tanksもヌルヌルやりたいし、Minecraftのレイトレーシングも見てみたい。そんな欲求がでてくる。

ただ、そんなちょっとの思い付きに30万もかけられるかというと、僕の稼ぎと我が家の経済事情では土台無理な話だ。


パーツの構成作業は誰にも迷惑をかけず頭の中のものを出力するだけなので、愉快で興奮をもたらす。

本当に組めるのはずいぶんと先の話になるだろう。

この話も少しづつ、noteで進めていけたらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?