見出し画像

【婚カツネタ】合コン×世直し×婚カツ隊!?(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

今日は自分ごほうびデー。
朝からワインとパスタが食べたくて、今日は自炊はお休み!(それは作らないんかーい。笑)

ひとりごはん好きなんですよねー。
家じゃないひとりごはんが好き。

合コン×世直し×婚カツ隊!?(仮)

◯登場人物◯
仕事出来るOL
甘えっこOL
スポーツOL
読書OL


中学の頃からの仲良し四人組は、いつまでたっても結婚が出来ない。容姿も性格も悪くないのになぜ?と全員が頭を悩ませている。
「こうなったら四人で老後はマンション買ってシェアハウス」だと頭いいOLが言い出して盛り上がる。
翌日、二日酔いになりながら『いや、それはない!』と合コンへくりだすことに。

医者合コン、商社合コンありとあらゆる合コンに行くなかで、人間の業の深さを垣間見ることに。
「まさに業コン…」
世の中にいい男はいないのかと諦めかけた中で、大当たり出現!!
四人が同じ人を好きになってしまう。

しかし、四人が好きになった人は結婚詐欺師だった!
なんとなく他の女の影を感じるOLたち。巧妙すぎるアリバイをかいくぐり、自分の幸せと友人の幸せとを天秤にかけ、彼女たちは…。

彼の悪事を四人で暴き、彼は御用。
好きだった人の無様な姿を見て、同じオモチャを友人通しで取り合った昔を思い出して大爆笑。
変わらない友情を誓ったのだった。

笑える謎解きが読みたいなと思って思い付いた話。
女友達ってドロドロしてないと本当に居心地がいいんですよ。高校の女友達と、夏休みに乙女ゲーム合宿やってました。その名も「だめっこどうぶつの森」。
飾らなくて、どこまでも堕ちていける(笑)

結構リアルに女友達シェアハウス実現しちゃうかも?

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?