ゆるっと砂糖断ち生活~22、23、24日目~

こはるです。ゆるっと砂糖断ち日記22、23、24日目です。

★ゆるっと砂糖断ち22日目(火曜日)

この日より新たな挑戦ということで以前購入した曲げわっぱを使ったお弁当作りを始めました。

曲げわっぱ入り弁当。もうちょっと色味とか考えて写真撮ればよかった!笑

・塩茹でブロッコリー
・プチトマト
・自家製サラダチキン
・茹でさつまいも(塩なし)
・雑穀米にふりかけ
中身はこんな感じで容量は400mlです。もうちょっと食べたい気持ちはありますがそのくらいがきっとお腹にはちょうどいいのだろう。

全部基本的には作り置きできるものなので朝10分もあれば詰められることに気付きました。今後も作れる限りは続ける予定だけど、メニューはずっとこれで行きます。
たくさん水分を含むものがないから汁漏れの心配はないし、何よりメニューを考えなくて良いのが楽ちん!毎日新しいメニューを考えて作ってするのは正直苦痛なので……。

ふりかけは愛する白ごはん.comさんのものをかけています。シンプルなお味で美味しい。お弁当に入れてる自家製サラダチキンも白ごはん.comさんのレシピを参考に作っています。


★ゆるっと砂糖断ち23日目(水曜日)

久しぶりにおやつが食べたい症候群に襲われました。何か、なにか間食がしたい……!!
というわけで最近の間食のおともの紹介です。

これにプラスナッツ類。若干脂質が高い気がするのは気がかりなのですが、砂糖は摂らずになんとかやれています(糖質は摂っちゃってますが)。
以前の衝動に任せてクッキー1箱空けてた頃に比べれば大分まともになったものだろう……。

なお本日も弁当は無事に続きました。連続ログイン2日目。

★ゆるっと砂糖断ち24日目(木曜日)

とかく眠気が凄い日でした。純粋に睡眠時間が足りていないんだな……。本来だと7時間は寝たいのですが、平日はどうしても5時間近くになってしまうジレンマ。以前は眠くなったらチョコを口にしてましたが、それもできなくなったのでキーボードに向かって眠気を耐えています(時々耐えきれなくてガクッといくけど)。

体重ならびに体脂肪率が刻々と減っています。多分砂糖断ちを始めるまえと比べると下記の通りくらい。
体  重:約-1.5kg
体脂肪率:約-2%

眠気はあれどだるさはあまりないので、日々割と快適です。今までなら毎月一回はきつめの頭痛が来ていたのに、今のところそれもありません。嬉しい。
どこかのタイミングでAGE測定をまたやりに行きたい。少しは体内の焦げが減っているといいな。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?