見出し画像

ゆるっと砂糖断ち生活~25、26、27日目~

こはるです。ゆるっと砂糖断ち日記25、26、27日目です。

★ゆるっと砂糖断ち25日目(金曜日)

久しぶりに不摂生をしてしまった日でした……。夜に友達と集まったのですが、いわゆる夜宅飲みというやつだったので餃子、から揚げ、手羽先、焼肉と欲望の塊のようなものを食べました。すっごく美味しかった……。

カロリーは正義。真ん中の牛タンは仙台土産

あとは柿の種わさび味をkiriのクリームチーズにつけて食べるのが本当に美味しくてぱくぱく食べてしまった。なんとも言えぬ罪悪感。

そんな中僅かな抵抗として飲み物は水orお茶で突き通しました。私はお酒が飲めないので飲み会の時はいつもジンジャーエールを飲んでいたのですが、清涼飲料水はアカン精神で耐えました。

でも本当に楽しかったなー。なるべく砂糖取らずに飲み会はできることが証明されました。脂質はかなり取ってしまったけども!

★ゆるっと砂糖断ち26日目(土曜日)

この日は朝から仕事、昼から用事と結果的に外食が続きました。

朝はいつも通り家でご飯だったのですが、昼はタリーズでアイスカフェラテと水菜としらすのペペロンチーノをいただきました。やっぱりカフェラテ美味しい。

その後、身内と一緒にダッキーダックへ。周りがケーキを食べる中ハーブティーで我慢!!(昼のペペロンチーノがお腹に残ってたので食べられなかったとも言う)

夜は自宅に戻ってふるさと納税の返礼品できたブリをいただきました。ものすごい量が来てしまい焦ったけど実家に半分渡すことで事なきを得ました。刺身、ブリしゃぶ、ブリ大根にすることに🎵

冷凍かと思ったら冷蔵で届いてしまった
この日はブリ刺しにしました🎶

★ゆるっと砂糖断ち27日目(日曜日)

この日は久々に会う友達とランチしたりカラオケ行ったり。めちゃくちゃ楽しかった!!お昼は中華にしました。カフェに入ると甘いものを食べそうになるので結果的に良かったかも。炒飯は最後に食べたけど美味しくてつい食べ過ぎたかもしれない……反省。

小籠包の定食。おいしかった

一緒に遊んだ子が甘いのが得意じゃないということもあってケーキを食べたりとかそういう流れにならなかったのは安堵。カラオケでもアイスティーを飲んでいたので糖分摂取はせず。

夜は昨日届いたブリでブリしゃぶでした。めっちゃくちゃ美味しかった!!

最高
日本人で良かったと思える瞬間

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?