見出し画像

ゆるっと砂糖断ち中断〜30日目、31日目〜

★ゆるっと砂糖断ち30日目(水曜日)

この日は同僚二人とお泊まり会をしたのですが「チートデイにしよう!」と決めていました。というわけで本当に食べたい欲望に任せて食べまくったレポになります。

まずカレー+ナン。バターナンだったんですがほんのり甘くてカレーとの相性抜群。めちゃくちゃ美味しかった……✨✨🍛

ナンがバカの量なんですがひとかけ残して食べられちゃいました

カレーの味はガーリックエビとこれまた胃を刺激しそうなもの。お店のカレーなんて数年食べていなかったので沁みました。

そしてそのあとはコーヒーとケーキ🍰

レアチーズケーキいただきました🍰

これもまた美味しかった……久々に摂取する甘い物しかも夜は本当脳がバグります。うま……めっちゃ美味しい……って黙々と食べてました。

更にはそのあとポテチ三種を変わるがわる(硬揚げポテト、ギザギザポテト梅塩昆布、しあわせ塩バター)食べ尽くす@深夜という暴挙。
辛うじてジュースは飲まなかったものの今までの30日どうした?感満載の暴食を尽くしました。

その結果

★ゆるっと砂糖断ち31日目(木曜日)

翌朝めっちゃ胃の辺りがやばい。

まあ当然と言えば当然なのですがここまでやばくなるか?!ってくらいもたれるし熱を持ってる感じでした……美味しかったけどまたこの状態になるのは嫌だと感じるくらいには……。随分と胃腸に負担を掛けてしまったようです。。。

31日目の朝はカフェでのサンドイッチブランチ。

真っ先に野菜を食べ尽くしました。体が欲してた笑

そのあとクッキー一枚とアルフォート一枚食べましたがもう甘い物は良いです……状態に陥りました。
久々に好き勝手食べてこれなら毎日食べてたあの時はどないなっててん……😱
でもこういう食事をして体が悲鳴を上げるようになっただけある意味成長なのかもしれないとポジティブ過ぎに考えています。

この二日間散々不摂生してしまったので今夜からはまた慎ましい食生活をする所存。
というより正直まだ胃がムカムカしてるから今日は具沢山のお味噌汁くらいで十分だな……。

あと本日インボディという体組計で筋肉量、脂肪量を測ったのですが「筋肉は足りない、脂肪はもうちょい減らして」という結果でしたので真摯に受け止めて明日から生きていこうと思います。

一ヶ月で身体は変わると言うのを身をもって体感しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?