ゆるっと砂糖断ち中断と再開〜33日目ー37日目〜

すっかりnoteを書くのをサボっていましたがぼちぼち再開。今週末は本当駄目な日々だった……。

★ゆるっと砂糖断ち33日目(金曜日)

砂糖断ちを中断してしまった罪悪感とお菓子を食べたいという渇望感が闘う日でした。ずっと難なく食べずに居られていたはずなのに、一度ストップが外れると欲しくなる気持ちが再開してしまうの怖……。

ちゃっかりとアルフォート1枚、インスタントのカフェオレをいただいてしまいました。

★ゆるっと砂糖断ち34日目(土曜日)

現在、家にはお菓子を常備していないのですがそれが奏功していました。絶対に家にあったらドカ食いしてただろうな。
ただどうしても甘いもの食べたい欲が爆発し、この日はハーゲンダッツのバニラを1カップいただきました。久しぶりに食べるアイスめちゃくちゃ美味しかった……。
あとは普段無糖のヨーグルトを食べるのですが、それにもハチミツ掛けしてしまった。

★ゆるっと砂糖断ち35日目(日曜日)

この日は諸般の事情というやつで実家に行ったのですが、訳あって前日夜から絶食状態だったため、昼に食欲が爆発しました。

・クリームパン
・ミニハンバーガー
・ソーセジフランク
・チョコ掛けポテトチップス
・ひねり揚げ
・チョコレート

あたり、目の前にあるものを食べていた記憶が。
もうお菓子断ちnote書けなくなるんじゃないかと脳裏を過ぎるほど。

菓子パンなんぞ一番砂糖断ちで気を付けないといけないものだろうに……と食べた後に猛省。やっぱり過度の空腹はいけないんだなと実感しました。

実家って自分で作らなくてもご飯を出してくれるのがありがたすぎるだよなあ……。

★ゆるっと砂糖断ち36日目(月曜日)

体は正直というかなんというか、思い切り肌が荒れました。
ですよね!って感じです。

この日は仕事休みだったんですが本当に何もできなくて、昼は冷凍パスタだし、夜は冷凍そばだしと散々でした。あとはヨーグルト蜂蜜掛け?

家にお菓子を置かない決心をして本当によかった。もしこの日にお菓子のストックがあったら食べ尽くしてた。

★ゆるっと砂糖断ち37日目(火曜日)

やっぱりこの状態を引き摺るのはよくないだろう!とお菓子断ち再開の決心。しかしお土産のお菓子とインスタントカフェラテを口にしてしまい3歩戻る。

これでインスタントカフェラテは飲み切ったのでこれ以上買い足さなければ断てるはず。職場のお菓子ストックも再びゼロにしたのでまたリスタートします。

失敗してもやり直すのが大事ですからという言い訳を自分にしつつ、明日からはちょっと中断していたお弁当作りも再開しようと思います。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?