見出し画像

ゆるっと砂糖断ち生活~8日目~

※この記事を書く際に6日目~7日目の記事をコピーしたつもりが、上書きしてしまったようで以前の記事が消えてしまいました……毎日記録したかったので悲しい……。。。

こはるです。ゆるっと砂糖断ち8日目です。

★ゆるっと砂糖断ち8日目(火曜日)
砂糖断ち(というよりもお菓子断ち)して丸一週間経ちましたが、お菓子がないと耐えられない!!状態はすっかり抜けています。ただ、変な時間にお腹が空く。午前中は素焼きナッツを食べながら過度の空腹をしのぎました。
最近は毎日一袋これを食べている感じです。

糖質がゼロなので罪悪感少な目、かつお腹も口寂しさも満たされてちょうどいいです。最近はナッツの甘みを強く感じるようになってきたんだけどこれも砂糖断ちの効果かもしれない。

最近の間食は
・ミックスナッツ
・さけるチーズ
・あたりめ
のラインナップとなっています。さけるチーズのガーリックとスモークが好きなんですがあれもそれなりに脂質は高いからね……今までほぼ毎日食べてましたが今後はジムに行く前のご褒美にしようと思います。

そう言えば砂糖断ち始めてから今のところ毎日自炊しています。いつか息切れするかもしれないけれどやれるところまで頑張りたいですね。
今日はさつまいもと鶏肉の炒め煮を作ったのですが、料理に入れているお砂糖の量はみりんがあればお砂糖半量でもおいしくできることを学びました。

あとはサラダチキンを手作りしようと漬け込み中……今夜火を入れます!上手く作れますように。

あと最近口角炎ができてしまいました……栄養面気を配ったつもりだったのでショック。割とちゃんとヨーグルトとか摂ってるので早く治るといいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?