見出し画像

やさしいせかいで

ほとんど眠れないまま朝を迎えた。せっかくの3連休だったのに、仕事の心配があって寝付けなかった。

朝ご飯は何を食べようか、考えても頭が働かない。適当に夕飯の残りのスープを飲む。生温かかった。

その後は顔を洗って歯を磨いて。コンタクトレンズが全然入らなくて、5回くらい入れ直した。

身支度が終わってもなんとなく家を出たくなくて、意味もなくテレビを眺めた。でも家を出る時間だからと言い聞かせ、無理やり玄関へ向かった。

玄関を開けると、射し込んだ朝日が優しすぎて、思わず深呼吸した。雨の匂いがした。

少しだけ雨が降る道をゆっくりと歩く。葉を踏みしめる音が心地よい。この感覚を忘れないように、今日はやさしい気持ちで生きていきたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?