見出し画像

一人暮らしに必要なもの②あってよかった編

個人的必需品もまとめてみました。

今回は個人的に「あってよかったもの」を揃えてみました。あくまでも初期費用の参考にしてくれれば幸いです。

①ゲーム機

自分は仕事でやる機会がかなり減ってしまいましたがゲームは好き。
思いたったらやる派。ハマり始めたら…隙あらばやる派です。

ソフトのバリエーションが凄いNintendo Switchを推します。

テレビに繋がない!と決めている方ならLiteもおススメ。

左右のコントローラを外して、備え付けのアダプターにつけて。画面のところは後ろにスタンドがあるので、卓上でテレビゲームみたいなこともできたりするんですよ!…Liteだとそれはできないので注意。

プロコンとかも使いやすいみたいです。
純正だとこれくらいしちゃいますが互換品もあるみたいです。

②パソコン

スマホでもだいたいのことはできる時代のせいか、最近はヤングな人たちでも使えない人が多いと噂のパソコン。

ただ、時代はパソコンや!で小学生時代鍛えられた自分からすると、フリック入力よりキーボードで入力するほうが圧倒的に早い。
のもありますが、プライベートで文書作成をすることもあるのでパソコンで作りたい!ということで…

DELLのパソコンは余計なアプリとかが入っていないので軽くて良いです!

ただ最近はタブレットにキーボードがくっついている2in1タイプも良いかな~とも思ってます。

スペックはピンキリかつ、実に多様なのでリサーチは必須です!

これもパソコンで打ってます…4年目?くらいですが起動が不安定気味になっちまってます…

他にも海外メーカーはあるので、やはり口コミとかレビューで比較するって大事です…

③Fire TV

こちらでも書きましたがこれ!

YoutubeやU-NEXTとかも見れて、ネットにもつなげる!

接続環境があればこちらが使えるので、テレビを持っているなら是非買ってほしいアイテム。

これで合計10万円ほど…やっぱ電化製品は高いですね…


サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!