見出し画像

2021年に願う望み、抱負

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

私のお仕事は仕事納めが12月31日、仕事始めが1月1日です。よって申し訳ないのですが、この文章は2020年に書いたものです。

納めんでいいやろ、ほんならと思われたでしょう…そんなのないんだから文章だけでも納めさせてください…

昨年を振り返ったのだから、新年は前を向いていこうということで2021年には叶えたいことを書いていきます。

No.1:転職

これはかれこれ2~3年前から常に脳内にあったこと。昨年は予期せぬ事態もあり、ダラダラしていたら結局転職できず仕舞い…その予期せぬ事態で職を追われて転職せざるを得なかった方々が数多いらっしゃると聞きますが、自分はそうではない事由で申し訳ないのですが、成し遂げたいことです。

チキンなのでなかなか一歩踏み出せない、という文章もいくつかnoteにも挙げてますし、そんなこと言いながら鉄道員の黒さを赤裸々に綴っていることを1年続けてきてますので皆様が飽きてくるだろうと思いますし、お前は何がしたいんだと言われてもおかしくもないし、新しい自分に出会いたい!

そんなことを思ってますが、碌にキャリアとか実績のない奴が飛び込むのでそれなりに腹は括ります。今回は面接とか試験で気張らず、自然体で勝負していきたいとかは考えてるんですけどね…

No.2:縁

「えん」でも「えにし」でも良いのですが、まあそういうことです(?)

自己紹介かいくつかでも触れているとおり、今まで色恋沙汰が一切ない、その方向では無味な人生でした。

今はアプリとかもありますし、年齢的に身を固めておきたいお年頃ですので、婚活ということになるのでしょうか。理想はそこまでないので、見つけるハードルは低いのですが、見つけられるハードルが如何に!というのが現状の課題ではあります。

先輩方はよく「今のうちに遊んでおけよ!」なんて言われますが、女遊びをしようと思わないんですよね…この世の中、お金払えばできることはいくらでもあるし、女遊びと言われるジャンルもその中には入るのでしょうが、それして何が面白いの?と思うことのほうが多いです。

今年までに結婚!というほど切羽詰まってませんし、不特定の方と数多くあってお話しできるほど余裕もないので、ここらへんはまたゆっくりとなるのでしょうか…この年で彼女いたことないって声を大にして言えないことですし、また年々コンプレックス度合いが高まってます。
なかなか動き出せないけどなんとかしたい!と、この悶々とした様、例えるなら「眠れる獅子のよう」です。

(それは違う)

No.3:健康・穏和

本当は一番筆頭にすべきことではありますが、まずは皆様の回り含め穏和に健康に過ごせる年であってほしいということ。

今年は「密」とか気にしなくていいような、「新しい生活スタイル」なんてどこへやら…というような前の生活に戻れたらということを願ってやみません。
やはり対人でのふれあいは大事だと身に染みました。一人で生きられないことはないけど、人が何人か集って協力し合って今日の世界を作り上げたのだから、その流れで何かしらで関わりを求めてるところはあるのだと思います。

健康に、そして穏やかに。

思うさま好きなことができる年。

皆様もそうでありますように。

サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!