見出し画像

【vol.1】今TikTokで急上昇中❗️✨「OL5人組み」がキラキラすぎる件について。

みなさん必見です!!

こんにちは!株式会社リアステージ人事部の福井です。

今回は、今tiktokでプチバズり中の「OL5人組み」に話しを聞いてきました!

この記事を通して、みなさんにこの5人組みについて知っていただけたらと思います。

ぜひ最後まで、読んでください!

■メンバー紹介

↑TikTokネーム:エリ
事業部:新卒紹介事業部
趣味:激辛、海、筋トレ
好きなタイプ:海が似合う人🏝
理想のデート:ちょっと寒い時期の海でピクニック的な(まったり系)
自分を動物に例えると?:フラミンゴ🦩
好きなTikToker:株式会社BEEM

↑TikTokネーム:ふく
事業部:新卒紹介事業部、カスタマーサクセス
趣味:ドラマ鑑賞、食事
好きなタイプ:あっさりタイプ
理想のデート:避暑地ドライブ🌿
自分を動物に例えると?:カメレオン
好きなTikToker:動物系のやつ

↑TikTokネーム:ゆり
事業部:新卒紹介事業部
趣味:海に行く、ショッピング、散歩
好きなタイプ:少年心の大人
理想のデート:現地集合(待ち合わせしたい)でゆるーく散歩、食べ歩き、ピクニックなど、夜は飲みに行く
自分を動物に例えると?:ニモ
好きなTikToker:コムドットやまと

↑TikTokネーム:ばみちゃん
事業部:広報部
趣味:お酒を飲みながら美容系YouTuberをみること
好きなタイプ:観葉植物みたいな人
理想のデート:おうちデートの後、外食したいです。
自分を動物に例えると?:猿(動物占い)
好きなTikToker:ハウスダスト

↑TikTokネーム:こだ
事業部:新卒紹介事業部
趣味:飲酒、温泉、Hulu、
好きなタイプ:ずっと笑わせてくれる人、塩顔!
理想のデート:14時江ノ島集合→海辺でビール乾杯→フラフラ〜→ラーメン横町で晩ご飯→桜木町晩酌
自分を動物に例えると?:レッサーパンダ
好きなTikToker:世界一のゆっけ、ゆら猫

ーTikTokを始めたきっかけについて教えてください。

エリ:社内エンゲージメントをあげるとともにTikTok経由で採用をしたいと思ったのがきっかけです!
社内エンゲージメントとは【社内愛着心】という意味なんですけど、リアの社員がリアのことを好きで自慢したいと思ってもらえるツールとしてTikTokを始めました! 友人にあったときや家族に会社のことを話すときに自社を自慢できるってすごく素敵なことだと思います!

そして、そこから興味を持ってくれる方が手軽に会社、社風を知れる便利なツールになって、さらにそこから社内愛着心を高め、リアの仲間を増やすことが今のミッションですね❗️

福井:確かに自分の働く会社を自慢できるってめちゃくちゃ素敵ですね。一視聴者として、いつも夜の更新を楽しみにしてます!(笑)

画像1

ープロジェクトスタートしてまだ数ヶ月ですが、フォロワー「2000人」突破おめでとうございます❗️🎉

ばみちゃん:ありがとうございます!

ほんとに最初は、フォロワーも視聴回数も伸びなくて、どうしたら伸びるんだろうと苦悩の日々だったんでした。ただ、ある日の仕事終わりに5人でairbnbでお部屋を借りて、tiktok LIVEをしよう!ってなりまして、当時フォロワー300人ちょっとだったんですけど、フォロワー1000人いくまで終われせん!という企画をしました!

福井:そんな過酷そうな企画をしていたんですね。。結果はどうだったんですか??

ゆり:それが予想以上の盛り上がりで、結果的にフォロワー1000人を達成したんですが、1000人達成した時間が早朝の5時でした(笑)。次の日そのまま出社だった時は、身体的に相当辛かったですが、それ以上に達成感と嬉しさでいっぱいでした。今振り返ると、いい思い出ですね!

福井:自分も少しですが、みてました!(笑)1日で300から1000人まで増えたんですね!すごい!!しかも朝の5時まで。。。衝撃です!

ふく:定期的にLIVE配信してるので、よかったら遊びに来てください!

アカウントはこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZSe2qhsBu/

画像2

↑ みんなめちゃくちゃいい笑顔✨

今後の目標などあれば、教えてください!

こだ:年内フォロワー5000人です!あとは、このTikTokを通して、社内エンゲージメントをあげるとともにTikTok経由で採用をすること!そして、TikTokから年間20名採用をします!
この目標を達成するためにもフォロワー数であったり投稿数を追い、自慢したくなるような会社を実現します!

今後、この「OL5人組み」がどうなっていくのか!乞うご期待!
次回の投稿を楽しみにしててください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆「OL5人組み」と一緒に働きたいと思った方!ご応募待ちしてます!
まずは、フランクにお話ししましょう!