見出し画像

コロナや緊急事態宣言やオリンピックについて思うこと

みなさんコロナってどう思いますか?
コロナは風邪だー!やインフルだー!っと言ってる人がいて
言ってる人をおいおいそんなわけないだろテレビみろよと嘲笑する人がいるのは
みなさんもわかってると思います。

そんな中、私はもう正直どうでもいいと思っています。
それより緊急事態宣言をやめればいいのにと思ってます。(賛否両論分かれますが)
コロナの中で飲食業界の時短営業によるお店の売上減少、倒産、、
アルコールの提供の中止による酒造を生業としている方は過量の在庫を抱えて
どうにか在庫を捌きたいけど捌けない。
なのに政府は何もしてくれない。。
何も知らない第三者目線から見ればへえーそうなんだで済ませられることですが、
もし自分がその立場だったらたまったもんじゃないですよね。。

テレビがコロナのことを数字で大袈裟に見せて企業を潰しにかかっている。
政府が協力金をだし渋り潰れるのを待っているなど
ただの一般人が言っても何言ってんだバカかお前はっと思う人はいると思いますが
可能性はゼロではないんじゃないのかな?
っとは思ってます。
去年1律10万給付で原付が買えて嬉しい思いをしたのはしましたが、
政府の対応の遅さなんか変ですよね。
ほんとは政治家さんって頭良い人なはずなのに一般の方が困ってるのに
市に丸投げして政府からの協力は微々たるもの。
それも21時以降お店するなー!!っとのこと。

21時以降やアルコール類の提供も店内全体の人数制限や1杯のみなど量を決めたり
夜の食事自体も行ったことないから分かんないけど
そんなずっと満席なのか?
人たくさん来るの?っという疑問があるから人の量やアルコールの量の制限をすることで飲食業界多少は助かる人間はいるだろうし
企業の存続のためにはただ頭ごなしにだめ!っていうんじゃなくてもっと
柔軟な対応を政府の人ってしなきゃいけない意じゃないのかな?
って今ニュースを見て思いました。

最後にオリンピックについてですが皆さん無観客派ですか?
これまた賛否分かれる問題ですよね。。
私は何も全ての人間を入れるなとは思いません。
なぜならもし自分が当たってたら行きたいじゃないですか!!
自己中心的な理由にはなりますがこれって皆さん立場が違えば意見変わりませんか?
もし1万人入れる会場のチケットを1万人持ってるとします。
その中でさらに抽選して半分の5000人に絞るとします。

話中途半端ですがここで少し脱線します。
私は先週ピーチ航空を利用して県外に行きました。(このご時世になんてことを。。)
  すみません家の緊急の用事で仕方なくです。
飛行機の後方、前方の順番で機内に入れられて
出るときは前方から後方の順番で機内から出ました。

さて、話を戻しますが簡単にいえば5000人(まぁもっと絞ってもいいけど)
上でさらにピーチ航空と同じように入る順番、
出る順番を人を分けて案内すればいいんじゃないのでしょうか?
そうしたらコロナでめちゃくちゃ不景気だけど多少は不景気だけど良くなりそうなのにっと妄想してます。
あと、もしチケットがちっちゃい子とか子供に当たってたら悔しい思いするし
引きずるし可哀想じゃないですか。
またいつオリンピックあるのか分からないしチケットが当たらないかもしれないし。
っと思いました。

本日2度目の投稿テレビを見てから思ったことの投稿でした〜
初めて2回目の投稿でこんなの投稿してなんかごめんなさい!!
自分で書いててこんな重いし偉そうな文章書いていいのかって思ってました笑
これからもご興味示してくださる方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?