見出し画像

住んでみないとわからない田舎の裏話vol.1

田舎移住を計画する人に、できる限り僕の体験談や直接現地の人から聞いた事を田舎移住の参考にしてもらうために、包み隠さずにお伝えしていきます。
特異な例、極端な例をお話しすることもあるのでごく一部にはこういったお話もありますということで解釈をお願い致します。しかし、憧れだけでは語れない田舎暮らしの一面を、事前に知識として持つことができるので、移住を計画される方には有意義な記事となると確信しています。逆に言えば、一般的なお話はネットで検索したらたくさんでてくるので、そちらで学んで貰えばいいかなと思います。

※ここで紹介する内容は僕の実体験か、現地の人から直接僕が聞いた話です。また聞きの話、噂、都市伝説、メディア、ネット情報などではないことをお約束します

では、ここからが本題です。
裏話vol.1 〜草刈り・水路掃除 参加:無料 欠席:4000円  

ここから先は

1,005字
この記事のみ ¥ 100

よろしくお願いします!!いただいたサポートは、田舎の竹林・里山整備、害獣駆除、古民家再生などに使わせていただき、廃材や自然素材、動物の角・革をクリエイターに提供できるようなシステム構築を目指しています!!