見出し画像

sampling 5.


4のカニエのアルバム「The College Dropout」から、もう1曲!

↓sampling 4


(Don't Worry) If There's a Hell Below We're All Gonna Go - Curtis Mayfield (1970)

Jesus Walks - Kanye West (2004)


カニエのかなりマニアックなサンプリングだと思う。というかサンプリングに含めていいか分からない。
何かというと、カーティスの曲の中の「N****s!」って声が、Jesus Walksの中で元の曲とぴったり同じ32秒で初めて出てくる。これ、絶対意図的にやってる。カーティスの曲聴いていてデジャブ感じて、あ、カニエのこれかと気づいて、さすがに偶然かと思ったけど、時間すらピッタリなら絶対そうだーと確信した。それでググってみたら出てきたから、ビンゴ!変態ぶりに感動した。カニエってほんと音楽の変態だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?