見出し画像

思い立って5分!自宅プールのススメ!

こんにちは!毎日毎日うだるような暑さにやられっぱなしのリサクです🫠
エアコンの下にいれば頭が痛くなり、しまいに風邪をひくし
止めれば生命の危機を感じる・・・・。
もう、どうすりゃいいの!???

秘技!即効自宅プール!

元々コロナ下で外にも行けない時期に大人しかいない家で
「プール入ろうぜ!」と軽い気持ちでやたらデカイビニールプールを買ったのがきっかけ。
大人3人が余裕で横になれるほどデカイプールは
入ると最高ですが、何しろ管理が面倒。
膨らませるのに20分、水溜めるのに1時間、片付けるのに30分・・・・
いや、もう出さんな、これ。
たまーに訪れるホームパーティーという名の家飲み時に
気合い入れて出す程度には活躍してくれるのですが、日常的には無理。

これが最高だった!気軽に出せる子供用プール!

こうしてデカイプールの管理を諦めた私たちは次に子供用?と思われる
小さいプールを購入。これが本当に最高だった!

↓ちなみに我が家で購入したのはこちら
大人ひとりがデーンと寝そべって入るのにジャストサイズ。
頭と足をヘリに乗せてくつろげる。
ちょっと大きめのベランダなら問題なく入るかと。

↓同じものはなかったですが、空気入れがあると断然便利。
今思うと我が家も電池式にすれば良かった・・・(ウチはAC式)



推しポイント① 膨らましっぱなしでも家にしまえる!

本当にこれ大事。なんならこれが1番大事。
プールでめんどくさいのが準備と片付け。
それがほぼ解消されると手軽さが増すわけですよ!
膨らましたまま仕舞ってるので、プール入りたい!と思ってから
ぽーいとベランダに投げて水を張ること5分。即効入れます!
そして、そのサイズなら水を捨てるのも簡単。
空気を抜いて畳む手間もなく、サッと拭いて家に戻せばいいだけ。
家の中で邪魔な時は、晴れてれば外に出して水を張ればいいのです笑。
(雨の日は諦めて笑)

推しポイント② 足湯ならぬ足水でも涼しい!

昔の漫画で、うちわ片手にバケツに足を突っ込んで勉強してる苦学生を見たことないですか?(なんのイメージ笑)
まさにそれです!
足を冷やすだけでも十分涼しい!!
大きいプールだとヘリも太くなるので難しいですが
小さいプールはヘリも細いので、プール脇にアウトドアの椅子を持ってきて
足を突っ込み涼みながら読書ができるんです!※体は日陰に入れてね
水着着て、上がってまた着替えて・・・それすらめんどくさい時でも
プールはあなたの味方です笑

まとめ

いかがですか?
ビニールプールは子供だけのものだと思ってませんでしたか?
大人だって自宅でプール楽しんでいいんです!
外で風を感じながらプールに入ると一気に体は涼しくなりますし
自然な冷やし方は本当に気持ちいい!
くれぐれも熱中症には気を付けて、自宅でプールライフ楽しんでくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
暑い夏、一緒に乗り切りましょう!!!

#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?